先入観が恐ろしい

昨日は秋田もぽかぽか暖かく、陽気に誘われ千秋公園へ行ってきました

ういたろうも久々のお出かけに緊張してましたが、すぐに趣味の臭い探しを始め

公園の中をぐるぐるしてました


そこへ「〇〇さんよね!」と声を掛けてきた女性がいて、午後になるとグッと視力が

落ちる私は、特徴をつかむくらいしか見えなくて

「あれ、どこかで・・・どちら様でしたっけ」



先入観が恐ろしい_d0129083_00010321.jpg

50cmくらいまで近づいて、やっと「あ~〇子おばさん!」

なぜすぐ思い出せなかったかと言うと、目が見えないせいもあるのですが・・・

朝の情報番組で「ママ友の見分け方」ってやってて、そこに「ハイヒールりんご

姉さん」が出てたの。おばさんがりんご姉さんに見えてしまって、すぐに判断

つかなかったのです。


数年ぶりに出会えて、家族の話して、一緒に居たおじさんに手相見てもらって

「死ぬまで幸せな手相だ」と言われて、有頂天でした

義母の兄弟夫婦なのですが、私義母の親戚大好き、みんな私に優しくしてくれるから







by usu_iimail | 2017-04-15 00:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail