懲りない母

母に怪しい電話がありました

それにしっかり対応してしまい、ついに被害届出されるとこだったらしく



懲りない母_d0129083_17533151.jpg

私に暗ーい電話がかかってきました。 以前も振り込みに行くから連れて行け、

と連絡してきて、「それ詐欺でしょ?」と私が言うまで、信じ切っていました


とりあえず、今回も間違いなく詐欺だからほっとけと、思ったのですが・・・・

気持ちの区切りも必要だろうと「警察でも行くか?」と、すぐに実家に向かうと

職場の人がたまたま歩いてて



懲りない母_d0129083_17563771.jpg

警察へ行くつもりが、うっかり犬を連れてきてしまい、電話することに



懲りない母_d0129083_17575439.jpg

警察の見解は「それ詐欺の特徴ですね」という事で、詐欺と断定され

警察では今後来ることはないとは思いますが、戸締りをしっかり、電話は無視

とのことでした



懲りない母_d0129083_17594389.jpg


きっちりと今後の指導をし (前回もしたけれど) 帰ってきました





by usu_iimail | 2017-04-19 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail