母のその後

先日、とんでもない詐欺に見舞われた母ですが・・・

警察に連絡した後で


「新聞に載るかもよ~ ”70代女性宅に不審電話” みたいな」

と言ったら、何やら顔がワクワクを隠せない様子でした(母)



ということで、私までいささか期待していましたが次の日の新聞には載らず

「ちぇっ」

と思っていましたが、とうとう昨日の新聞に「70代女性・・・・」という

詐欺事件が載っていました。 が、母の詐欺事件ではありませんでした

既に振り込んでしまったらしく、還付金詐欺、まだ続いているのですね・・・


母は被害がなかったのだから、本当に幸運でした (だから載らないのね)


お年寄りを狙って、本当にひどい事件です


新聞を見た後、母に「70代女性、ってあったけど母さんではなかったね」

とメールしたら



母のその後_d0129083_22085766.jpg

帰ってきた返事の絵文字・・・

どうやら、あの詐欺事件から立ち直った模様です


油断すると、また引っかかるよーーーー






by usu_iimail | 2017-04-21 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail