お花見日和

今日はお花見日和


母と千秋公園へ行ってきました


カメラを向けると、それなりにポーズをとりますが・・・

ちゃんと写ろうとしすぎて、顔がウソ臭くなっています



お花見日和_d0129083_00000046.jpg

祖母の遺影を気に入ってるらしく、それに似た顔を作ろうとしてるらしいです

普通でいいからっ



今日は朝から近所の神社や、土手でもお花見

今日のダイジェストです



お花見日和_d0129083_00015153.jpg

ここは毎年元旦、家族で初詣する神社  


近所のコミセンで予防接種を受けたばかりのういたろう



お花見日和_d0129083_00025992.jpg
昨日シャンプーしたので被毛がキラキラしています



近所シリーズ2

実家そばの五重塔の桜 (八橋一の桜)



お花見日和_d0129083_00042875.jpg

老木ですが、なんとか元気に花をつけています

ここは私の一番の遊び場でした



お花見日和_d0129083_00054850.jpg


江戸時代からのお墓もあります  この辺は明治初期の頃のお墓が沢山あります


お花見日和_d0129083_00062856.jpg

よく走り回ったものですが、土葬でしたので土がこんもりしている場所は

あがらないように気を付けていました



十字架には洗礼名も書かれていて、一つ一つ読んでお墓を回ったりしてました


お花見日和_d0129083_00095946.jpg


千秋公園内の神社です



お花見日和_d0129083_00104474.jpg


久しぶりに御隅櫓の展望台です  息子の通った高校



お花見日和_d0129083_00113434.jpg


今頃何やってるんだろうなあ


そして大平山です


お花見日和_d0129083_00123019.jpg


お花見と竿灯祭りの時は 「秋田にもこんなに若者居る~」って気持ちになります



お花見日和_d0129083_00132097.jpg


いるだけで嬉しいゆるキャラ



お花見日和_d0129083_00141481.jpg


そして夕方また近所でお花見



お花見日和_d0129083_00144992.jpg


ここの桜が一番好きです



お花見日和_d0129083_00153417.jpg


強風にも耐えてくれました



お花見日和_d0129083_00160113.jpg


お花見日和_d0129083_00162566.jpg

おしまいです



秋田市内の桜でした










by usu_iimail | 2017-04-22 00:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail