パンケーキ

昨日は娘が帰る日


姉から連絡あり、姉の子がハワイからお土産で買ってきた「eggs things」という

人気のパンケーキの粉があるというので・・・お昼にいいじゃん♪と思って

早速スーパーにイチゴとホイップを買いに行きました


そこにたまたま姉と母が買い物に来てて、イチゴを買ってもらいました

姉が「そっちで焼く?こっちで焼いて行く?」と言うので、そりゃもちろん・・・



パンケーキ_d0129083_20360375.jpg

焼いてもらいました



しっとりとしてて、ずっしり重くて、少しだけしょっぱくて、シリコンパットみたいな

そんなパンケーキ  ホイップにイチゴ、はちみつが良く合うわ~~~♪



パンケーキ_d0129083_20462582.jpg



さすがハワイの人気のパンケーキ  と思ったら


「おれ、食ったことある」と夫が言うもんで



パンケーキ_d0129083_20403185.jpg


えええええええ!!!みたいな  銀座店の同じビルに、得意先があるらしく

そのとき、ついでに食ったらしいです  写真まで見せられ、悔しい



娘は「あんことか生クリームとかもうあんまり食べれないんだよね」とか言いながら

そんな自分を信じたくないとかで、ホイップもりもりで食べてました



娘も最後の日、こうして皆で食卓を囲めて嬉しかったことでしょう



GW、息子はもう帰ってしまいましたが・・・姉弟仲良く笑っていたし、なんか良い

休みだったなあ~。姉弟、接点は少なくなろうけれど、ずっと仲良くして欲しいな



私と姉の絡みを参考に



今日の絡みは・・・紅茶ポットにティパックを2つ入れるというところまでは快く

許したのですが、ずっと入れたままにしてる姉に怒りを感じ(二度出し出来なくなる)



パンケーキ_d0129083_20460632.jpg

しぶしぶ姉もそれをのんで、ティパックを取り出す


譲歩が大事




本日は「娘は本日もとばしてます」と2つ投稿しております 是非ご覧ください






by usu_iimail | 2017-05-08 00:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail