皆さんに生かされてます

通帳残がヤバいです

なんだか思った以上に引き落としが多くて・・・マイナス残



d0129083_21443371.jpg

お金無いのは慣れっこだけど、こんなに節約してるのにそれが全く結果につながらず

どうしたものかと、更に節約を誓っております

来週、どうやって生活しようか、寝て過ごそうかと家庭内サバイバルを楽しみにしてますが

そんな折・・・夫の友人に仕事がらみでランチに連れてってもらい、豪華な昼飯!



d0129083_21472017.jpg

私と同じ年なのに、企業の顧問に就任し、ネクタイもニット素材でヌケ感抜群

気前良くおごってもらい、本当に私はお金無くても生きていける生き物なんだなあ

と、しみじみと噛みしめております


そしてなんと、夜は息子の友達がグアム沖で釣ったというカツオを、ご馳走に

なりました。夜19時半にその子のお母さまが持ってきてくださるというので

まな板と包丁を構えて待っておりましたところ・・・



d0129083_21513606.jpg

一匹まんま来るのか?と、少し構えていましたが・・・なんと大きな切り身になって

ました!!もう、はやすだけじゃんっ (はやすって秋田弁かしら?小口に切るだけ)



そのカツオったら、冷凍してたとは思えぬほどの新鮮さ

私は本当に本当に、食いっぱぐれることのない幸せな生き物です










トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24169786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-05-13 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)