おめでたいことは孫子の代まで・・・

ちょっと出遅れ感ありますが、眞子様のご婚約報道に時の流れを感じ

なんか色々考えてみました



紀子様がご婚約されるとき・・・私ちょうど学習院大学のそばに住んでいました

駅前の横断歩道でプロポーズとか、懐かしいです




おめでたいことは孫子の代まで・・・_d0129083_14081739.jpg


あれから・・・何年? 私が22歳くらいだから、28年前?

それから月日は流れ・・・私もうっかり50歳



秋篠宮家も時の流れには勝てず(誰も競ってないけど)、子供たちも巣立つ昨今

我が子もあの頃の私に近い年齢となり、今度は息子が眞子様と小室さんの出会った

国際基督教大学のそばに住んでいます



おめでたいことは孫子の代まで・・・_d0129083_14153862.jpg


なんの因果か、母と息子で、秋篠宮家の門出にそれとなく寄り添ってる感あります



今度は私の孫が!悠仁様のご婚約を経験? に、してはちょっと年齢合わないなあ

残念だなあ 悠仁様が晩婚ならば・・・




残念だ







by usu_iimail | 2017-05-20 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail