さみしい買い物

お金の入ってない財布を持って買い物に行くのにも慣れました


前みたいにダンゴ見つけるとついつい買ったり・・・みかん箱買いしたり

冷凍食品バンバン買ったり、オシャレな野菜見ると買ってみたり、

ストックがないと落ち着かなかった、でん六のおつまみ袋6袋入り買ったり


今じゃあ、まずはモヤシ売り場に直行し、値下がりした野菜のワゴンをのぞいて

フルーツ探したり、値引きシールの付いたお魚やお肉をながめ・・・卵とハムを

買って、値引きの食パンを買う・・・そして贅沢の極みピザ用チーズを買う。


モヤシって・・・昨日は20円でした。17円の時もあります。

こんな・・・こんな値段で栽培農家さんやってけるの?いや、私みたいに2個買う

人もいるけど、それでも40円よ。


d0129083_21594878.jpg


そして昨日は「いかオクラ」でも買おうかとジーッと見ましたが




d0129083_22000691.jpg


イカ、ほとんど入ってないじゃん

イカ、不漁だものね、仕方ないよね

買わないけど


ああ・・・たまにさ~、酢だことか食べたいよね




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24371020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-06-08 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)