お葬式

私の実家の本家の父さんが亡くなってしまいました



お葬式終わってからお家に母と姉とお邪魔しました

玄関に家紋の大きな提灯が下げられ、お供えされたお花の豪華な事

お葬式には沢山の親戚や昔のお仕事関係の人たちが来てくださったそうです


お家の方も「有難かった~みんなのおかげで良いお葬式だった」と言っていました


いくら親せきと言えども、こんな事でもないとなかなか顔を合わせられないのが常ですが

こうして私も年を取って親戚と顔を合わせると、なんか皆似てるところあって

親戚っていいもんだなあ、と思います



d0129083_23273163.jpg

「どっちが姉でどっちが妹?」ってところから始まって、母さん張り切って

「こっちが姉っこで~こっちが妹で~」

「姉っこはきちっとしてしっかりしてるども~、妹だば~・・・」


そうなの、きちっともしてないし、言われるほどしっかりもしてないもんで



もう~わかってるから、だらしないってことぐらい


なので、自ら

「姉をくるっとひっくり返した、その裏っ側のようになってます」

と自虐で勝負しております


すぐにおいとまするつもりが、長々とお邪魔ししてしまい・・・

ですが亡くなった父さんの母さん(奥さん)が大手を振って送ってくれました


お疲れのところ、すみませんでした

ありがとう






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24439622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-06-13 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)