仕事の鬼となっております

お仕事が詰まりきっています

商売繁盛

でもお金もらう仕事って、入稿期限とか守らないといけないし、私の場合

「おまけ」をつけたくなるもんで、しかも、確実に描かなきゃいけないものを

ついつい後回しにしてしまいます (私の悪い癖)

現在は西馬音内盆踊りのガイドブックの挿絵を描いてます



私の集中は大体10分程度しか続かず、その時が来ると・・・


仕事の鬼となっております_d0129083_23354255.jpg

頭を十二分に搔きむしると、また戻る

(先週かな、美容院のお話の時、ワックスをなぜつけないか、の理由がこれです)



そしてエナジーが完全に無くなると



仕事の鬼となっております_d0129083_23384475.jpg


一点見つめてういたろうのマッサージとか、無理やり椅子を並べてそれに寝る

丁度心地よい高さなのよね

しかも窮屈なので長く寝ないの



この仕事が終わると・・・

7月の秋田銀行さんの常設展の作成

お友達のお友達の似顔絵

武将の的当ての的作り

某企業のホームページとパンフレットの挿絵

母さんの実家に奉納する絵馬

親戚に犬とか猫の絵

そしてまたきっと西馬音内盆踊りの絵を描いて

秋田銀行さんの常設展を描いて・・・


仕事とボランティアの自転車操業です

いや、私は仕事とボランティアのハイブリッドイラストレーターです




by usu_iimail | 2017-06-20 00:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail