白い粉で大騒ぎ

先だって、秋田駅の構内の階段に「白い粉」がまかれていて・・・

立ち入り禁止で捜査、電車も運休に遅れにと350人の足に影響が?


その粉は「ベビーパウダー」だったという事で、秋田は毎日平和だなあと

つくづく感じるわけですが、粉を落としてしまった人が名乗り出ることにより

解決・・・すぐわかんないのかしら?直感で、警察


私は、女子高校生がメイクのパウダーでも落としたんじゃないかと、ピンと

来ていましたが。だって・・・そういう時間帯だし


なんか、粉を落とした人が気の毒で気の毒で

粉も落とせないんだね!!この世の中



私が若い頃は、粉落ちてても誰もなんとも思わなかったわよ

立ち入り禁止?ないない

嫌な世の中になったなあ・・・大福食べたり、フケ落としたりも出来ない世の中よ


白い粉で大騒ぎ_d0129083_21324299.jpg

私が働いてる部署なんて、白い粉だらけよ

小麦粉に~、重曹に~、塩に~、片栗粉に~、米粉に~、コーンスターチに~

白コショーに~、お好み焼き粉に~、ホットケーキの素に~、ベーキングパウダーに~

砂糖に~、粉チーズに~

私がブチギレて大暴れしたら、お店封鎖よ、間違いない

そしてクビ



嫌な世の中になったもんだ・・・












by usu_iimail | 2017-06-23 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail