Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

年とったなあ

「アメトーク」でおじさんになったなあ・・・と言う話をしていました


出演者よりもちょっと年を行ってる私も、頷きながら見ていましたが

そうね、テレビのニュースについつい批判的なコメントしてみたり(夫も)

クイズ番組の画面を食うように見てみたり

夫婦お互いに声掛けあうときの声がすごく大きかったり

夫婦でどもったり

腰を痛めないように、初動の動きが変だったり(夫婦で)

風邪ひいてないけど痰からんだり



あとはーーー


犬の散歩途中で

人に会うと「おやぁ?」と言う

風吹くと涙出る

犬のうんこを入れる袋がなかなか開けない

保育園児を見ると早く孫が欲しくなる

なんかいつも酸っぱい物食べたい

気が付けばオッパイ触ってしこりないか確認してる

物忘れして思い出せない時、動けなくなる






d0129083_22330394.jpg



などなど、色々ありますが

人が集まると、健康診断の結果とか数値とかの話になる

私は鉄分注射、友達は膝にヒアルロン注射などなど、注射した後はやたら元気

何かと話題は「お父さん(お母さん)あれからどうした?」

スーパーで小玉スイカ買う(持ち帰りやすい)

「ごめん、今日やっぱ行けない」とか、ドタキャン多くなった

自分がメモした字が読めない

先に謝る(だいたい自分が悪いから)

鼻をかんだティッシュで涙拭く、ついでにそれが乾いたらまた鼻かむ

最近のパンのセレクトが「蒸しパン」率高い

何食べたい?と聞かれるとだいたい「私、歯が悪いから柔らかい物」と言う



最近の極めつけは

「もう入れ歯しかないですよ」

「そうかあ・・・じゃあ、そうします」


年取ったなあ

ちょっと前(20年前)はイケイケのゴリゴリのヒューヒューだったのになーーー





本日はこのブログの他に「紫陽花」を観に行った記事も投稿しております





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24752946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-07-08 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)