結局二日目もお買い物

朝、私がせっせとキッチンのお掃除してたせいもあって、なんだか出足の悪い二日目


ご飯を炊いて、おばあちゃんに持たせられたタラコをおかずに朝食です

先にフルーツをたっぷり食べた娘は、「お腹そんなに空いてない」と言いながら

私がタラコとご飯を海苔でくるりと巻くと、怪しげなフォーメーションで近づいてきて



d0129083_20051175.jpg

私が口に入れてやると、またそのまんま下がって行き・・・海苔20枚全部そうやって

食べては、去って行く・・・



そして私は米沢に行きたかったのに、時間もなく、買い物に行くという娘に合わせて

アウトレットへ  そこでも娘は「自分の後ろをついてこい」と言う


d0129083_20053423.jpg


久し振りに甘える娘に、夫婦で寄り添って買い物です


d0129083_22441342.jpg

ガウチョパンツが欲しいというので、試着の末買う

なんでも、「若々しいかっこうしたい」と懇願するもので、十分若々しいけど本体が

十二分に落ち着いてるもんで、キャピキャピの服を着ても三十路に・・・



帰り道、娘がよく行くというラーメン屋へ



d0129083_20044112.jpg

私、ヤル気満々の「全部のせ」と注文するも、麺が十文字ラーメンより細いので

楽勝で腹にぶち込んできました




私、旅となると色々調べて、有名どころからマイナーなお散歩まで、1分1秒大事に

するのですが、まあ・・・娘が居るとテンポがスローなのでそうもいかないのですが

仙台市内、観光・・・と考えると、何かこうパン!と出てくるものがないというか

結局「買い物」で終わってしまうパターンが多く


仙台の楽しみ方を知っている方、是非、マイナーなあたりを色々教えてください

ここの住宅地のムードが良い、とか、この高台からの眺めが良い、とか。


気になっているのは高速道路や新幹線から見える、先の尖がった三角のお山

あの山がとても気になっています




追記 三角のお山 「太白山」ですって
   軽く登山も出来るそうです!秋になったら行ってみたいな~~。
   まさか、熊出るとかないよね
   秋田じゃあ、市内でもバンバン登場するから、ボヤボヤできません






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24945220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-07-18 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)