秋田県湯沢市に四季島

私が撮った写真ではないのですが

お友達がわざわざブログのネタにと送ってくれて、ありがたくネタに致します



私のいとこからも、四季島が秋田に来る日と時間と場所を教えてもらっていたのですが

色々コンディション悪く、観に行くことが出来ずにいました



まるで自分で撮ったかのようにあげさせていただきます


こちらは試運転で秋田に来た四季島だそうです  秋田県湯沢市のJR湯沢駅にて



d0129083_20234589.jpg
d0129083_20230136.jpg
d0129083_20231301.jpg
d0129083_20241421.jpg
d0129083_20242790.jpg
d0129083_20235654.jpg
d0129083_20233256.jpg


本番は

8月16日 20時30分から2時間滞在するのだそうです



8月16日と言ったら・・・西馬音内盆踊りの日!

盆踊りに合わせて四季島が来てくれるのですね



西馬音内盆踊りの前には、盆踊りの衣装を虫干しを兼ねて衣装を見学できる

「藍と端縫いまつり」と言うのが町内であります

200年前の衣装なども飾られているそうです


西馬音内盆踊りに向けて、ガイドブックの作成も進んでおります

ガイドブックも是非よろしくお願いします




今日は四季島の記事と共に、私がお風呂で転んだ記事もあげています




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/24946663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-07-19 00:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)