お供えは故人の好きな物

今日はおばあちゃんの13回忌

早いもんで、あれから10年以上も経ってしまったんだね、おばあちゃん

長生きさんだったから、しかも晩年はずっと穏やかだったから、いい感じに生涯を

閉じたんじゃないかな


ただ、心残りは、私が洗濯物を取りに行くと言ってたのに、約束破って行かなかったら

その晩に亡くなってしまって・・・

私お出掛けして帰りが遅くなってそれでいかなかったんだけど、帰ってきたら熱が出て

寝込んだら、その時おばあちゃんも人生終わろうとしてたんだね

母さんから「病院に呼ばれたから」と電話来たけど私、起き上がれないくらい具合悪くて

病院に行けず、結局死に目に会えなかったの


亡くなって戻ってきたおばあちゃんに添い寝して朝まで寝ました


そんなおばあちゃんに、私はお墓にお供えするお花を買う係になったのですが

給料出るや否や金欠で



d0129083_00341616.jpg

でも2000円じゃあなんかアレじゃない?

何かお供え・・・って、考えて考えて思いついたのが



d0129083_00354625.jpg


これに決まったわ、伊達巻よ、伊達巻

色々好物知ってるけど、これよ、伊達巻



d0129083_00373056.jpg

カゴ持っちゃうと、アレコレ入れちゃうじゃない?

伊達巻売り場に直行して、伊達巻握りしめてレジに行ったわよ


しめて・・・伊達巻324円だから~、合計2290円よ

ケチとは違うのよ、筋金入りのガチの心のこもったケチです

ってこの前も語ったよね




本日二投目のブログでした♪次のも読んでね




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/25044877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-07-25 00:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)