Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

野球決勝戦

夏一番の行事、高校野球秋田県大会決勝

これ観に行かないで何観るのよ~ってくらい楽しみにしてた決勝戦も、大雨の影響で二日遅れ

涼しい曇り空の下、熱戦の末、秋田県代表は私立の「明桜高校」となりました



おばあちゃんの十三回忌の法要済んで、大急ぎでチャリこいで自転車で10分


やっぱり現場は良いなあ~

今回は「明桜」のスタンドに居たら面白いだろうと、父兄の隣でじっくり観戦

明桜ペースで粛々と試合は進み・・・

3回表裏でジョックロック合戦あり

5回裏でアクシデントあり

9回表で代打が起死回生のヒットを放ち



5回裏、明桜先発ピッチャーの負傷



d0129083_22330573.jpg


ファーストでリードから戻る時、変につまった感じでスライディングしてしまって

右腕上腕部を痛めたようです


いつも気になっている、やたら彫りの深いコーチが登場し、けがの治療に下がって行きました

なんかあのコーチがいるだけで、すごく本格的な、一流チームのような

そんなベンチです

いつも監督の後方で白い歯を見せて爽やかな笑顔のコーチ



そんなアクシデントを乗り越えて、明桜高校、久しぶりに優勝しました

おめでとうございます!


そして敗退となってしまった金足農業高校



d0129083_22395968.jpg

なんか・・・こちらも勝たせたかった・・・


また両チームのピッチャー残りますので、来年の戦いを期待したいと思います!

高校球児の皆様、お疲れさまでした

明桜高校おめでとうございます!







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/25056317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-07-26 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)