新屋のガラス工房

姉とその長男と、私達で(娘は帰った)秋田市の新屋へ遊びに行きました



まずは先月オープンの「ガラス工房」

建物が落ち着く~

ちょっとした広い空間もあり、こんなところでサロンコンサートのような事も

素敵だなあと思いながら見てきました

売られていた作家さんの作品も、どれも目新しくて素敵(キラリ)


値段がどうしても私に見合わず・・・見るだけとなってしまいました

でも何かの記念に購入するにはぴったりです



せっかくだから記念写真と、撮ったはいいのですが

撮ってはじめて気づく、夫婦の服の色合いがクレイジーでした


d0129083_20150594.jpg

どっちかモノトーンでいいだろって感じ

間に挟まれた息子は、モノトーンなのに存在際立ってるし


そんなことは小さいことで・・・問題なのは私が非常に膨らんでいたという事

もう豆腐の角に頭ぶつけて入院したいです(家に居ると食うので)



ガラス工房は酒屋さんの跡地、新屋は水が湧いています

なので、カフェでは湧き水コーヒーが、とても美味しかったです

そしてポンプで汲み上げたお水がまた冷たくて気持ちいいです



d0129083_20195353.jpg

いとこ同士で水遊びです


素敵な場所でした

季節が変わればきっと作家さんの作品も変わると思うので、秋にまた行きたいな~




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/25312783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-08-15 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)