旅日記 ~軽井沢って・・・~

今日から旅日記です

初日、軽井沢へ


行く予定でいるっちゅーのに、東北新幹線車両点検で途中停車し、10分の遅れ

私より一本遅れた新幹線に娘が乗っており、北陸新幹線乗り継ぎに余裕がないのに

娘待ちの間中、動悸が止まらなかった私です



d0129083_15453156.jpg

私が先に乗車して席を確保して、祈るように待ってたら来ました娘

色々お疲れの娘ですが、頑張って来てくれました


その娘と「キャルイ沢二人旅」(日帰りです)


絵本やおもちゃの博物館へ行く途中のバスの車窓から・・・

★玄関に三越かライオンズマンションかって感じのライオン二頭

★軽井沢の象徴、テニスコート付き

★ガラス張り★レンガ造り★何?あの門

などなど、贅を尽くした自宅?別荘?がゆるゆると森の中に建てられ

日陰と日なたが目まぐるしく交互に私を照らす、木漏れ日がまるで

ミラーボールのようでした


口開けて見てたらあっという間に到着


絵本の森美術館のお庭がもう・・・うっそうとした木立に草花も

ただただオシャレ


d0129083_15595244.jpg


d0129083_16044422.jpg


d0129083_16064292.jpg

d0129083_16084362.jpg

さすが避暑地よね(蚊にはさされるけど)


我が家の裏にも生えてる蔦の植物も


d0129083_16110343.jpg


ここではいい味出してます


図書館に置いてある絵本も、がむしゃらに可愛いです



d0129083_16120795.jpg


そうそう、おもちゃの博物館前で、娘に向かって出てきたトカゲ



d0129083_16132217.jpg

しっぽの青いトカゲ


視力が衰えた私に踏みつぶされなかったラッキーなトカゲ



この後乗ったタクシーでの出来事は、昨日のブログにあげております


そして軽井沢高原教会


d0129083_16161342.jpg

結婚式のメッカ軽井沢(そして新婚旅行のメッカは宮崎の青島)←思い切り昭和

でも今日も軽井沢では結婚式行列だそうです

私たちが行った時も、ちょうど教会で式が行われていました

花嫁さん綺麗でした


d0129083_16192778.jpg


娘と記念写真がたくさん飾られてる場所で、こんなウエディングドレスいいね

って盛り上がりました。軽井沢ではあえての雪景色の結婚式もあって、ウエディング

ドレスに、可愛らしいケープのようなコートを羽織って記念写真を撮られてる

ご夫婦もいました。いや~~、萌えぇ


娘の希望のドレス、見てやってください、もののついでに



d0129083_16414120.jpg


娘も一応、お年頃ですから



そして・・・


さすが軽井沢、600円のソフトクリーム



d0129083_16524869.jpg


受け取ろうとした瞬間、私のソフトに、虫が舞い降り

ま、これで不衛生って言ったら、うちの家の中見た人に訴えられそうなので

なんの虫の一匹!食ってやりました  (虫は食ってません)

お店の人は取り替えるって言ってくれたんだけどね、待てないから食ったわ



なんか、肝心の旧軽井沢とか思いっきり端折った軽井沢観光でした

普通、旧軽井沢銀座とか闊歩して、古いホテルとか見ますよね

行ってる時間無かったわ~~



あっという間に日は暮れて、アウトレットから・・・浅間山チラリ


d0129083_16515023.jpg

ただただ、うっそうとした草むら歩いてるだけの軽井沢でしたが

その草むらさえもハイソな感じでした


蕎麦とかイタリアンとか行きたかったけど・・・なにせ時間との戦いだったので

夕飯は新幹線でソースかつ弁当でした



d0129083_17002704.jpg

ご飯が薄っぺらく敷かれてました

でもなぜか、お腹一杯でした、しかも美味しかったです

カツなくても、ソースだけでも飯食えた感じします






















トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/25601929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-09-14 00:05 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)