集中力が半端ない

最近あった事を二つ



まずは健康オタクの母

健康に良さげなニュースに集中、私ですら覚えられないような横文字の色んな成分を

覚えては、その成分の仕組みや、どうなったらその成分が発生してくるか、など

話し始めたら止まらない、まるで私がフィギュアスケートを語り始めるのと同じくらい

そう、止まりません

本も買って来ては読み、その本の一部は我が家に流れてきます(最近来ない)



実家で姉と母と三人で話してる時、急に




集中力が半端ない_d0129083_22553515.jpg


NHKで医学の見たい番組があって、それをカレンダーに書いて楽しみにしてたらしく

急に立ち上がり・NHK!と叫び・大慌てでテーブルに移動し・集中モードに


その動きを見て、きっと私もこういうリアクションしてるんだろうなあ、と思う



そして、乃木坂や欅坂の振り付けを、見ただけで踊れるすごい特技を持つ娘ですが

(ジブリのセリフを物真似したり、とにかくめぼしいものを全て真似る素質がヤバい)

一曲踊ったらもう止まらなくなってしまい、私の車の助手席で、ずーっと踊り続け

きっと周りの人、なんだろな、って思ってるだろうなあ・・・と思っていたら

目の前を走るスクーターの女性が、左折しようとして横断歩道の自転車の女子高生に

刺さって行ってしまうという事故寸前の状態になり・・・



集中力が半端ない_d0129083_22551278.jpg




もしや、娘をバックミラーで見ていたのではないか・・・と、恐ろしくなってしまいました


そのくらい娘の踊りは激しく続いていました

乃木坂のインフルエンサー、あれを車の中でやりますか?やりました。


うちの母のように集中力は多大な力を生んでしまうのですね



by usu_iimail | 2017-10-05 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail