読書の秋が  キターーーー

読書の秋ですね

今日は本を読みにカフェへ行ってきました

って呼んでた本は雑誌でしたが



私、ちょっとした空き時間には書籍や地図に目を通すのですが

何分目が悪いので斜め読みですけど、意外にも読書が大好きです

今読んでいるのは、東京の歴史読本や文庫本


読み途中の文庫本は、井上靖の「あすなろ物語」です

一度読んだものでも、月日が経ってから読み直すと、また違った印象を

受けるものですね



d0129083_18292761.jpg

読書はいいですね、違う時代や、違う世界に行った気分になります


さて、秋田駅東口、NHK隣の「ミナミ保険」さんのエントランスの階段に

「ミナミ文庫」が設立されました

小さな文庫ですが、良本があります

読書好きの50歳ながらキャリアバリバリ元銀行員が読み漁った、色んな分野の

色んな本、また、色んな方が面白く読み終えた本が現在60冊以上並べられています


沢山の中から選ぶのと違って、誰かが手に取って「これは良い本だ!」と

いう推薦図書のようなものが並んでいます


建物横の駐車場に車を止めたら、ふらりと入ってみてください


貸出手続も、貸出期限もありません、勝手に持って行けます、声掛けは不要です




d0129083_18390290.jpg


私の推薦の本も今度持って行きます

特製の帯をつけて置かせてもらおうっと

みんな、行ってみてね~


朝9時から夕方5時45分まで 水曜日はお休みです

NHK隣、ミナミ保険エントランスです



今日の読書タイム


d0129083_18425430.jpeg








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/25911006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-10-17 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)