本日は手作りデー

イラストの構想を練りながら、秋晴れの中、千秋公園を散歩しました

ポイントポイントで見える秋田市の風景が、良いですね~

自分の住む場所が、こんな素敵な場所で良かったと、いつもいつも思います



さて、夕飯はコロッケでしたが、体の事が気になり、油で揚げないコロッケを

作ろうとグリルで挑戦したのですが



本日は手作りデー_d0129083_22342751.jpg

小麦粉と卵も使わなかったので、最高にグダグダなコロッケになってしまい

ホイルから皿への瞬間移動にてなんとか皿に乗せたものの・・・

コロッケに指の跡ついてましたからーーーー   残念!(懐かしい)


それでも味は最高に良かったらしく、夫は6個、娘は3つ食べました


そして、生協のカタログで一目ぼれして買ってしまった、毛糸のポンポンで

作る、犬のマスコット  4000円も投資していざ向かったところ


糸の始末がわかんなくて、失敗したくないやら、メーカーや書籍に対する悔しさ

やら、何回も何回も毛糸をグルグル巻いて、指がしんどいやら、手を離したら

せっかく巻いた毛糸がほつれていくんじゃないかという不安やらで

涙を流すという


本日は手作りデー_d0129083_22403387.jpg


私、こういっちゃあなんですが、手先は人並み以上に器用なのですが

とかく、詰めが甘いため、物事を中途半端に完成させる達人です



コロッケもマスコットも・・・


買ったほうが早いわ





by usu_iimail | 2017-10-25 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail