カフェオレ

パスポートフル活用です

美術館に動物園、パスポートを購入して、しつこく行く私です

レオナール藤田展5回目、もしやの動物園より行ってる感じする



カフェオレ_d0129083_20451373.jpg

美術館って、オシャレしたいじゃない?

きちんとしてお出掛けするのはすごくいいことだなあと思います

お気に入りの絵の前におしゃれして立つって理想的


美術館のあとは木曜日も行ったけど(うっちゃんと)千秋公園

今が一番きれいなんだもん、千秋公園


カフェでカフェオレ注文して、雨に濡れる紅葉を見ながらゆっくり

で、カフェオレ注文したけど、ミルク付きのコーヒーがきて

これもカフェオレなんだ・・・と、じっと考えながら自分でカフェオレ

をせこせこ作ってしみじみ飲みました



カフェオレ_d0129083_20492162.jpg

カフェ全盛期の今、カフェオレだのカフェモカだの区別のつかない

飲み物が増えましたが、昔のイメージだと、コーヒーポットと

ミルクポットが運ばれて、高い所から同時にそそぐのがカフェオレと

思い込んでる昭和な私です(山王の異人館に行き過ぎた)

お砂糖たっぷりの私の混ぜたカフェオレはなかなか美味しかったです

ミルクセーキも飲んでみたかったな~



千秋公園の秋の様子です


カフェオレ_d0129083_20585212.jpg


カフェオレ_d0129083_21000176.jpg

カフェオレ_d0129083_20594331.jpg

カフェオレ_d0129083_20592591.jpg

カフェオレ_d0129083_20591159.jpg

最後は結局二日連続お散歩できなかったうっちゃんです


カフェオレ_d0129083_21004966.jpg

やるせない




by usu_iimail | 2017-11-05 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail