読書に夢中

人というものは、お金がないと物が欲しくなり、出来なくなると

やりたくなる、状況に反する欲望のかたまりではないでしょうか


え?私だけ?

ほらほら、人が怒られてると、急に物事がテキパキはかどったり

財布にお金が入ってないと、どうしてもローソンに行きたくなって

Dポイントで無理やりハーゲンダッツのアイスクリーム買ったり

え?私だけ?


今年になって視力の衰えが加速し、スマホの文字も見えなけりゃ

文庫本の文字も見えません、なのに、本が読みたくなって(これまでも

読書は好きでしたが)バックにいつも文庫本


仕事が中途半端に終わった残り2分でも、本を開いてしまいます



で、あと2分じゃ何もできない~と本を開いて顔上げたら職員さんが

目の前に立ってました



読書に夢中_d0129083_15231106.jpg

「お疲れ様です、もう1時過ぎてますよ」

って、本を開くと、あっという間に時間過ぎるのよね


ちなみに私は言いたい、

「ずっと読書してたわけではありません、2分ほど時間が

余ったのです」 すみません・・・(時給で働いてます)


お疲れさまでした





by usu_iimail | 2017-11-10 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail