楽しいワークショップ

急にすさまじく興味がわいて、建物の再利用のワークショップに参加してきました

これまた面白くて、更に興味が湧いてきました

「自己紹介」 一人30秒!という事でしたが、時計を見ながら話す人、時間関係ない人、

熱い思いが止まらない人、普通の人、学生さん、皆さん.

30秒では収まりません

私、人前で話すのは億劫ではないのですが、なんと恐怖の初回人見知り

の癖が抜けず、ガタガタ震えてど緊張のあまり、年齢言いました  (まるで幼児よね)



d0129083_10554172.jpg

でも私、多分ちゃんと30秒守れたと思います  ああドキドキした


で、グループで意見をまとめて発表するのですが、学校の授業みたいで本当に

楽しかったの。学生の時の気分に戻れたの。

自分だけの意見ってすごく弱いけど、みんなの意見が集まるとすごくパワーが

あって、考え方はそれぞれなんだけど、意見を分野別に分けて、目的を中心に

並べてみると、バラバラの意見が綺麗にまとまって、一つの物が出来る感じ?


人が集まるって、ほんとに素晴らしいことなんだなあって

あと三回あるのですが、もう楽しみでしかたありません

このままいったら、なんにでも首を突っ込むワークショップおばさんになりそうね

趣味、ワークショップみたいな




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/26159995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-11-21 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)