油で揚げないコロッケがついに完成したわ

私、コロッケが得意で、それを進化させようと「油で揚げないコロッケ」を

この前作って失敗して(衣をつけてオリーブオイルかけてグリルであぶった)

今度こそ失敗しないわ、と、斬新にも衣自体を排除しました



d0129083_12344168.jpg

正真正銘の油で揚げないコロッケが完成したわ

みんな、私のコロッケが大好きなのね、わかるわ~~自分でも傑作だと思うもの


そういえば、娘が小学校6年生の時、娘のテニスのコーチにそのまま家庭教師に

来てもらってたことがあり、貧乏大学生の先生に(勝手に貧乏にしてる)夕飯を

出していました。その時のコロッケが先生に大うけで



d0129083_12515225.jpg

私の調理の上手さでコロッケが甘く美味しくなってる!!と絶賛するもんで

「砂糖入れました」

と素直に教えてやりました。そうよ、砂糖入れると美味しいのよ。

秋田県民は甘じょっぱいのが好きなのよ(先生は青森の弘前出身)


何かにつけて甘やかす我が家は、貧乏な?大学生に飯を食わせ、給料を払い

帰りは先生の自転車を折り畳み、車でアパートまでまで送り届けていました

良い先生だったなあ~一生懸命で   ご飯も遠慮なくお代りしてたっけなあ


ああ懐かしい


で、その先生に算数を習い、すっかり理系女子?になった娘とイオンに買い物へ

100円ショップでずっと探してた除光液を見つけ、やけのやんぱちで二人で

6個買いました。どんだけ・・・


d0129083_13030021.jpg

そして、私の好きなフルーツのお茶、半額になってる店があって

そこでも全部買い占めてやりました

正札880円よ。それが半額よ。買うしかないじゃん

気が狂った時でないと、あんな贅沢なお茶は買えないわ

880円で3杯しか飲めないのよ!!腹立つわ、美味しいだけに。

440円で5袋買ったわよ。



今日のブログはありったけ長いわね

しかもセレブっぽくない?ワードが「テニスのコーチに家庭教師」とか「買占め」

とか「880円で3杯しか」とか「飯を食わせて、送り届けて、給料払う」とか

「神田うの」か「紗栄子」みたいじゃない?いよいよ私もセレブ妻よね


ご清聴ありがとう

ハイソサエティーなセレブより







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/26166296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2017-11-23 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)