ご進物はこれに決めた

週末娘の職場へ行くことになりました

もちろん秋田県民として、手ぶらはダメよね

唯一の百貨店へ行き、手土産を買ってきました


はじめはチョコレートにしようかなあ、と思っていたけど

いやいや、秋田県民として、秋田のお菓子でなければならないっ、と



ご進物はこれに決めた_d0129083_17294018.jpg

色々折り合いをつけて、有名なおかきとパイにしました

個別包装で沢山入ってるものでないとね

今の時期、色んなウィルスが飛び交ってますから、それぞれの手を入れて取る

チョコレートとかは衛生的に怖いかな・・・と思って

ほら、一回掴んで置く人とかいるじゃない?(わたしとか)

これで会社で病気流行ったとかなったら、秋田県民として(いや、ここは関係ない)

なんか、アレじゃない?

おかきもパイもきっと、美味しく食べてもらえると思うの

だからこれに決めたわ


で、やはり、持って行くとしたら・・・風呂敷に包んでいかないとね

ってことで、早速風呂敷で包んで、予行練習よ

で、緊張のあまり、風呂敷包みを渡さなかったら・・・



ご進物はこれに決めた_d0129083_17355169.jpg

だいたい、風呂敷に包んでるものあったら、相手はお土産と思うわよね

きっと最後まで、「どうするつもりだその風呂敷包み」

と、相手は心ここにあらずになっちゃうわよね

で、渡さなかったら・・・しばらく会社はこの話でもちきりよね

「あの母親、あの風呂敷包み」 みたいな


その話をして、娘と笑う



ご進物はこれに決めた_d0129083_17432460.jpg
まず、行ってきます







by usu_iimail | 2017-12-08 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail