繰り出した秋田銘菓

割と近いながらも・・・なかなか仙台へ行くこともない私ですが

今回は娘と行ってきました

所用をこなすため、まずは一軒目病院

そうそう娘は只今通院中でして、まあ、一回も行かないのもなんだから

どんなもんか行ってみました


で、行けば行ったで聞きたい事もあるのが普通だと思うのですが

あの先生、私の質問に何一つまともに答えることなく、早く診察を終わらせようと

するではないですかーーーー

わざわざ秋田から出向いて、収穫ないなんて来た意味ないじゃない



繰り出した秋田銘菓_d0129083_20291078.jpg

もう・・・・



繰り出した秋田銘菓_d0129083_20301976.jpg


途中で気を失いそうでした



帰り、小石を拾って、病院に向かって投げたら、上手い具合に街灯の

細い鉄のポールに当たり戻ってきました

私って、コントロール抜群すぎ、当てようったって当たらないわよ、普通



そして娘の会社から呼び出しを受けていたので行きました

お察しの通り、会社をお休みしているの


風呂敷に包んだ秋田銘菓をいつ渡そう・・・とタイミングつかめず、椅子の背もたれと

自分の背中で挟んで小一時間も話をしたでしょうか


病院の先生と違って、丁寧に説明してくださり、優しい笑顔と言葉遣いで



繰り出した秋田銘菓_d0129083_20355735.jpg

もう私、あいつ(病院の先生)の事も少し薄れたわ


やっぱり人って会話が大事よね、コミュニケーションが大事

色んな心配事、ぜーーんぶ無くなりました


それに比べて、あいつ

200mの助走付きで、飛び蹴りしてやりたいわ

娘の会社の方には、お百度参りのように約束の時間まで100回往復させて頂くわ

(社宅隣だから)敬意でもう足を向けては寝ないわ


そして、色んな心配事が吹っ飛んで、私の調子もうなぎ上りになったところで

繰り出したわよ、秋田銘菓



繰り出した秋田銘菓_d0129083_20425303.jpg

テーブルクロス引き並の素早さで風呂敷引き抜きました



任務完了~~~











by usu_iimail | 2017-12-11 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail