能代市で作品展

本日から1月30日まで、能代厚生医療センター1階ギャラリーにて

作品展を行うことになりました

機会がございましたら、近場の方にはご覧頂きたく思います


病院ですので、患者様の邪魔にならないようなソフトタッチの作品を

落ち着いた感じに展示しています

初めての場所ですので、いったい何作品必要なのか曖昧なところもあり

思い切り持って行きました



能代市で作品展_d0129083_11171401.jpg
約20枚程飾っております


準備途中に新聞社様がいらして、人生初の取材を受けました



写真も沢山撮られていたようです

太った自分の画像を痩せた時のために、こっそり撮って保存したりしてますが

人に撮ってもらうなんて、レントゲン撮影くらいよ(月曜日も肺の撮影)



能代市で作品展_d0129083_21005558.jpg

これが新聞に載るのね・・・

ああ恐ろしい

「白黒ですよね」と聞いたら、「カラーです」って

ああ恐ろしい



そして本日から、1月30日までの作品展開催期間中、私が以前4年間暮した

能代のあれこれを一つずつ、毎日紹介していきます

「エナジアムパーク」

動く恐竜がいました、最近は動いていないようですが、どうなっているか

15年ぶりに観に行きました!

まずは変わっていない上に更にパワーアップしてるエナジアムパーク!


能代市で作品展_d0129083_21074253.jpg

息子にこの写真を送ったら、「エナジアムパークじゃん!」と返ってきました

子供は覚えているものですね。月2~3回行ってましたからね



能代市で作品展_d0129083_21083993.jpg

電飾の洪水でした 



能代市で作品展_d0129083_21085216.jpg

パワーアップしてます、エナジアムパーク


そして一番気になる恐竜は・・・



能代市で作品展_d0129083_21135333.jpg


動きはしなかったけれど、あの時の威厳はそのままで鎮座してました



で、ここ大事ですが、エナジアムパークの受付のお姉さんは昔も今も美人です

恐竜と美人の受付のお姉さんは15年経っても健在です、さすが東北電力です

まったく廃れないテーマパーク

以上能代のお話でした 



by usu_iimail | 2017-12-27 00:01 | 私の好きな町 能代 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail