娘の口癖

娘に家に居るカウントダウンを告げられ、それなりに前進しようとしてる傍ら

なに、この一抹の淋しさ  でも仕方ないじゃない、社会人なんですものね



そんな娘の話題をぶち込みますと・・・娘と会話中、自分に不都合な事案が発生

すると、決まって出てくる言葉が 「ピィィィィィィィィィーーーー」



娘の口癖_d0129083_23112829.jpg


そしてこれまた自分が納得いかない事案が発生すると 「チッ!」

これは先日、お目当てのカフェに行き、定休日だった時ですが

いつもは「チッ」が一回なのに、よっぽど腹が立ったらしく×3でした



このユーモアで乗り越えて行ってください



さ、1月も半ばにさしかかりかした

現在、能代厚生医療センター1階ギャラリーにて、作品を展示しております

約20点、なかなか壮観です。1月30日のお昼過ぎくらいまでやってます

開催中、このブログにて「能代を語る」コーナーを毎日実施しています

今日の話題は


「幼稚園の園長先生」


娘は3年間楽しく、能代カトリック幼稚園に通いました


度々園長先生のお話を私達も聞くことがあるのですが、カタコトで結構長くお話

されるのですが、終わりは必ず「ミジカイデスガ、コレデオワリマス」

と言ってました。そのたび、父兄がほのぼのしていました(笑)



娘の口癖_d0129083_23204639.jpg

子供たちに、「お父さんお母さんありがとう」と言わせる園長先生がカタコトなので

それに続いて復唱する子供たちまでもがカタコトになってるのがツボでした

園長先生はお元気でいらっしゃるでしょうか、またお目にかかりたいです





by usu_iimail | 2018-01-13 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail