Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

国体の〆は~国体プラザ!

今日は残念ながら、雨。しかもかなりの大雨。
朝方、家の壁を打つ雨の音で目覚めました。
「や・・・野球はどうなる」
どんよりと起き出し、おもむろに外を見ると、グッチャグチャ。
その落胆と言ったら・・・。

野球、結局、明日準決勝,決勝をやるそうですね。大変ですっ。
馬術競技も残念でした。
選手の皆さん、馬の皆さん、関係者の皆さん、遠くからいらして
お疲れになったことでしょうね。

今日の我が家はアルヴェの「国体プラザ」へ行きましたよ。
d0129083_1854899.jpg

スギッチ、息子の横でいきなりぬり絵をはじめたーーーー!
細かいところまできっちり塗るスギッチ。ゆるキャラながら、かなりマメであった。
そしてついに
「完成~~~~!」ご満悦のスギッチ。周りどよめく。
d0129083_18573956.jpg


こういうのいいですよね。
私、いつも思うのですが、皆がスギッチの着ぐるみを着ていたら・・・・
駅前あたり、おびただしい通勤通学のスギッチ。近所のスーパーで晩の
お買い物に勤しむスギッチママ。お仕事に励む市役所の受付スギッチ嬢。
バスのスギッチ運転手。ちっちゃなスギッチキッズだらけの幼稚園。
健康広場でサッカーのリフティングをするスギッチリーガー。
などなど、想像したら尽きませんが、きっと全国ニュースやワイドショーで
取り上げられる事、間違いない。
ガチャピンのようになんでもやって欲しい。もうスギッチがいなくなると思うと
さみしいですよね。

今日はずーっと冷蔵庫に入っていたカニ缶のイラスト。不恰好ですが、カニ
缶への思いをポエムにして書いてみました。
d0129083_1981771.jpg

そしてとうとうこのカニ缶、何ヶ月?いや1年?冷蔵庫に入っていたカニ缶。
今日とうとう晩の食卓に乗りました。

明日はいよいよ閉会式です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6329426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-10-08 19:11 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)