Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

秋田国体 終了 (T0T)

なぜにこんなに燃えるのだ?ってくらい真面目に燃えました。
足掛け11日。
今日は10時から仕事・・・でも前出のご近所さんは「こまち球場へ行く」
と朝一番のメール。それならば私も出来る限り!八橋球場へ。
8:45~9:15までしか応援できませんでしたが、なんとか今日も応援
が出来ました。高校硬式野球、準決勝、今治西対佐賀北。
ハードな準決勝決勝を乗り越えて優勝は今治西!おめでとう!
この結果は現地取材に勤しんだ、ご近所さんのメールにより知りました。
ご近所さんも「秋田で今治西と広陵の試合が観れるなんて・・・」と感無量
の様子でした。試合も9回になっても見所満載だったらしく「サヨナラよ~」
と興奮のメールが。

私は13時から息子のピアノレッスンがあって、決勝に向かうことも出来ず
家に戻るや否や、パソコンで閉会式のライブ動画を観て締めくくりました。

ホント、馬鹿みたいに応援頑張りました。熱くなる性格、自分ではこれだけが
私の長所だと思ってます。でも、子ども達は恥ずかしがるんだよね。
私が小さい頃、母が食堂を出るときに必ず「ご馳走様~~~」と大きな声で
挨拶するのがすごく恥ずかしかった。同じかな?きっと我が家の子ども達も
大人になったら、母や私のようになるに決まってる。
子どもを自分の理想通りに育てるのは難しいけれど、親の姿が将来の子供
の姿なのではないかな?と思いながら生きてます。だから少しでも正直に
少しでも優しく生きれたらな、と思います。

さーて。
明日っから何すっかな~。
イラスト?
d0129083_1995961.jpg

これは宮崎のお土産の「のぼりさる」。私、こういう物が大好き。

それと・・・
年内になんとかしたいな~と思ってる6年もほったらかしの「ロフト」。
d0129083_19233915.jpg

ここははしごがない為に、ずーっと使っていなかったの。何故って?
はしごを作るお金がなかった。そういう部分が我が家には結構あります。
1階は内装してますが、2階は木のまんま。大工さんが書いた文字など
普通に壁の模様みたいになってます。あと、押入れの戸がない。
仕方なく後付した「雨どい」「雪止め」「駐車場のコンクリート」「勝手口の
塀」どうせ払うなら、いっぺんにやっておけばよかった。
それで今回は「ロフト改造計画」、すぐには出来ませんが、徐々に着手し
近況UPしていきます。
これが私の国体後のお仕事かしら?

なんて、それより今週末は息子のボロボロの「ピアノ発表会」だ。

それもなんだけど、今日、お見合い話が来ました。私にではないよ。
誰かいませんか?とっても誠実そうな人なのですが。44歳。豪邸に一人で
住んでるそうです。ご兄弟無く、ご両親も亡くなられたそうです。一人で寂しい
ようです。どなたか、宜しくお願いします。私の職場の方です。写真もあります。
ここにUPしたのは山々ですが、まずいでしょう・・・。

それと、明日は眼科に行く!実は精密検査をしないといけなくなりました。
網膜出血痕があるそうです。私、よく分かりません。ものすごく悪いことなの
しょうか・・・?ボクシングとかしてないよ。

今日の閉会式、とっても感動的でしたよ。国体で使われた音楽一つ一つが
素敵でしたね~~。心に響いてきました。ずっと応援し続けた私への曲だわね。
こうなると妄想もはなはだしいですが、国体成功を願った一人一人への曲♪
という事ですよね。皆様、お疲れ様でした。楽しかったね、国体!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6337048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-10-09 19:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)