秋田わか杉大会も終了

国体後行われていた「全国障害者スポーツ大会」も昨日終了。
雨にもたたられず、十分すぎる秋晴れの4日間だった。
国体同様に観戦に行きたい!と思っていたのに、発表会やら
テニスの大会やらで私もあっという間の週末だった。

そしたら、今日の新聞で閉会式に北島三郎が来て、「まつり」を
歌ったと言うではないか。私、北島三郎は「サブちゃん」王貞治
は「ワンちゃん」という存在である。そういう大御所が好きなのだ。

寒いときは「さぶっ、さぶーっ、北島サブ」
めまいするときは「くらっくら、倉田まり子」
ライターを持つと「ライターライター、竜雷太」(タバコは吸わない)
怒ると「そうはい神崎」(これかなり新しい方)

上記三つは四半世紀前から言い続けている。
これを人に向かって使ったときは「失礼っ!」って感じなのですが
ほとんどは独り言で使っている。


         手作りシリーズ第二段 キッチンの収納を隠すカーテン三段
         キッチンは今のところイチゴと赤で統一
d0129083_12565070.jpg


今日は何を言いたいのかって、そりゃ北島サブちゃんのことなんだけど
何にも知らなかった自分が悪いのよね・・・。私も一緒に熱狂したかった。
                                     クスンッ。


さて、娘のクラスでの様子。娘、かなりド魂に来てるらしい。
それを抑えるべく頑張ってるらしいのですが、家に戻ると「ったく関係ねー
っつーの!」と、その言葉遣い、まるで私じゃんか。だめよ、お外では
ちゃんとしてね。もう、度を越えたらしく・・・・私に「今日ねーーーー、○○
ちゃんからもねーーー、××なんでしょ?ってーーーー、言われた!!
ひーーーーーひひひひっ!」。もうどうにでもなれ、って感じのやけの
やんぱち?ってくらい、笑っている。      豹変するなよ・・・・娘よ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6382904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-10-16 13:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)