Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

ドキドキ キュ~ン

ドキドキ キュ~ンを合わせて

「ドッキュ~ン」ですな。(左肩をあげながら言う、しかもとんがり口で)

40にもなってこれだ。別に自分のことではない。
あったら問題だ。いや、あってもおかしくはないけど、やはり自粛せねば
なるまい。(独身の方は別としてよ)

いやはや (この言葉使いがもうおばさんだ) 今日はやられたわよ。
いささか (この言葉も厳しい・・・) な事なんだけど、今日放課後に近い
時間帯に、娘の忘れ物を置きに学校へ行ったわけ。
忘れ物って単なる習い事の物なのだけど、靴棚にそっとしのばせようと
したところ、娘の靴棚の隣が、娘がひそかに思いを寄せる男子の靴棚
だったのだ。なんだか仲良さそうだったのよ、ズックが。
ズックが、よ。  見た瞬間「ドッキュ~ン」。

それを見た瞬間、「やられた~」というリアクションをしてしまった。その
リアクションは各自想像してもらいたいのですが、結構、オーバーだった
ので、誰かに見られやしないかと、急に我に返って周りを見渡した姿も
ついでに想像して欲しい。

                    こちら数年前に私がイラストを
                    担当した本です。
                    おかげさまでよく売れてます。
                    まだ売ってます。そろそろ内容が
                    古くなってないかな?心配。

d0129083_1745742.jpg


ごめん、続きがあるの。
でーーーー、娘に「靴棚隣だね」ってさりげなく微笑んだら
「ランドセルも隣♪」と返された。うらやましい。うらやましいいいいいい。
今日は窓辺でお昼休み、談笑したそうです。良かったね。

娘が好きだと、たちまち私も好きになるの。
毎日「今日、どうだった?」と聞くのが楽しみ。
こういう安らぎもあるから、娘は多少の嫌なこともチャラにして、楽しく
学校へ行けるのでしょう。それを考えると、その男子には、盆暮れ正月
包みを持って挨拶に行きたいくらいです。出来ることなら家に来てご飯
食べていって欲しい。

今晩は「パエリア」よ♪。シーフードがご飯より多いかも。今、炊いてるので
これから上にかける、ホワイトソースを作ります~~。後で写真UPします。
お友達に食べさせたい、我が家の「パエリア」。

明日は、久しぶりに能代へ行ってきます!!

今日は甘い一日だった~~  p^▽^q 。ごちそうさま♪
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6423159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-10-22 17:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)