人のふんどし

昨夜はバレーの助っ人をしたことによる飲み会
二次会カラオケで「サウスポー」を歌って踊れと上の方に言われ
完璧に踊れるものを、出来ない振りをするのが大変だった。
しかしながら、白けた雰囲気もどうかと思い、要所要所を〆てお
いた。どうみても素人っぽくないな~と思いつつ、とりあえず。
その後、たまに苦し紛れに歌う「銀河鉄道999」を入れられてし
まい、そのまま私のワンマンショーになる。    疲れた。

さて、昨日いきなりアップするのを忘れた、我が家のクリスマス。

           玄関でございます。
           雑貨屋で偶然出会った赤いほうき
           見えにくい所はまた明日
d0129083_13585251.jpg


先ほど、実家の建替えに伴い設計士さんが来ていたので挨拶に。
私、なんでも直感なのですが、「人相」良し。丸い中に角がとがって
いる特異な人相。しかも聞き上手。きっと素晴しい家が建つと思う。

実家の母既に「死ぬ前にこんな素晴しい家に住めるなんて・・・・」と
感慨ひとしお。姉「だんだん見えてきた~~~」との事。
まだまだこれから煮詰めていくようですが、将来、私も住みたいな
とちゃっかりと思っているのであった。
母の後がまに夫婦で。
今の家は長男に。
長女は・・・・嫁に?
夢、広がりまくり。人のふんどしで。
そう、私達夫婦は、親の七光りと人のふんどしで相撲をとるという
恵まれた環境で生きているのだ。

さ、今日は、いや、今日も、実家で夕飯ですので(これで3日目)
今日は私が自分のふんどしで家庭の味を振舞わないとね♪。
今日はキーマドライカレーよ。
おととい賞味期限切れで安く買ったひき肉で・・・。

あら、雪、降ってきたわ~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6587680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-11-18 14:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)