国体の感動再び

昨日朝、新聞屋さんが届けてくれた「国体グラフ DVD付」。
また、国体の感動にむせていた頃、私の気付かないところで、国体の
思い出がもう一つ、動いていたのでした。

午後、ブログの更新を終え、やれやれとメールの確認をしたら・・・・
国体テニス会場で、応援に応援を重ねた、熊本県少年女子の長谷川
さんからメメメールが来ていたのです。
なんとも申し訳ないけれど、迷惑メールの中にひっそりと存在していた為
あやうく!消去してしまうところでしたが・・・私は見つけた!!

本当に嬉しかった。国体で良い思い出を作られて熊本に帰られたようで
本当に嬉しかった。私、思うのですが、彼女なら、絶対やるっ。
私達が彼女の試合をテレビで観て、きっときっと感動する。そういう選手に
きっとなると確信しています。
子供たちにも沢山メッセージをくれました。今日から大会、なはずの娘も
励みにしていました。ありがたいことです。

昨日は私の再び訪れた国体スペシャルデー。

そして今日、あの感動のあの会場に、朝から大会出場のために行ったの
でした。その夢の国体会場は・・・すっぽり雪に覆われていました。

大会は明日とあさって、屋内で行われることになりました。
まんまと昨日の描いたシナリオに乗ってしまった・・・。いや、乗る為に行っ
たのだ。
d0129083_14495143.jpg

       私の苦手NO1の風景のスケッチ
       我が家とその奥の風景です。空の描き方を教えて
       もらったばかりなので、試しに描いてみましたが・・・
       やっぱり風景は小学生の写生大会みたいになっちゃう。

大会会場で無念の本日中止の宣告を受けた時・・・メールが。
横浜の友達が、私の旅の相方と鎌倉大仏前から写メ付の中継を~~~。
私もさ~行きたかったのよ。でもね、娘、受験?(かも)&、大会が重なり
無念の涙を飲んだわけよ。旅行の誘いを断るなんて・・・滅多にないこと
なのに、断ってしまったのよ!なのに、今日は試合ないでしょ?このやるせ
ない気持ちをどこにぶつければいいのよ。
読んでる?読んでるよね。このブログ。
羨まし過ぎる。    だったら来い!って思ってるでしょ。思ってるでしょ。
チックショー。しかもさ、そっちの天気、なに?大仏が光るくらい晴天じゃん。
実はこっちも晴天だよ!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6615651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-11-23 15:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)