Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

一日一袋

一日、一袋、ゴミを出したい、私。

実家建て直し計画に伴い、実家母が家の中を片付け始めた。
母、何か捨てられない物があると言っては家に持ってくる。
今日は姉の昔着ていたカーディガン。

「これ、メーカー物だから、もったいないから」

と娘に着せろという。そんな~、昨日、着ない服を一袋まとめた
ばっかりなのに~~~。母が片付ければ、私も片付けたいわけ。
とにかく一年使わないものは、捨てたい。
そんな気持ちで、大事にしてた物を、断腸の思いで袋に突っ込む。

とにかく、6年たったこの家も、なんだか雑然としてきたので、
久々に生まれ変わろっかな~、と、時間を見つけてはゴミ探し。

そんなことから、実家に長らく置かれていたアップライトのピアノも
実家母にとっては処分の対象になっている。
姉のピアノなんだから、家を建てる姉が引き取ればいいのに
姉も姉でヤマハの電子ピアノをもっている。私の家でも息子にカワイ
の電子ピアノを与えている。

「父さん買ったピアノだよな~~~」

と、いかにも私に引き取れと言わんばかりの、母と姉の視線。

私 「なによ。」

あたしんちのどこに置くのよ~。
母 「ソファーの所においたら?」
しっかり置く場所まで指定された。

渋ると、「せば、処分する」と言うのよ。

私 「なによ。」

もったいないじゃん!もうこなったら、仏壇を置くために確保してる
一坪に置く?仏壇来たら寄せることにして。ちょうど、仏壇置くような
部屋になってるのよね。防音はしてないけど。
そこに、私の捨てられない物が山ほど入ってるので、ピアノが来たら
それを捨てるか、寄せるかが余儀なくされるわけで・・・どの道、一日
一袋、なんて言ってられないくらい、来ると決まったら処分しまくらな
いとならないのね。

息子、今9歳。あと長くて8年はピアノを習い続けると思えば・・・
アップライトも必要であろう。今の電子ピアノ、鍵盤が木製と結構
ピアノに近い電子ピアノではあるけれど、それでは対応できない曲も
出てくるであろう。はぁ・・・私はピアノの為に、実家が壊される直前ま
で、ひたすら物を捨て続けなければならない。

d0129083_15553218.jpg

          クリスマスグッツのイラストです
          軽い気持ちで描いて塗ってみました
          力の抜けた作品。

今日から大会ですが、娘は明日から。朝、久しぶりのレッスンで、娘、
「足も手も腕も・・・とにかく全部痛い」
ですってーーーーー。
その後もう一件の練習に参加。明日に備える。明日は・・・屋内で
やりたいな。明日はビデオ撮影は無しで行きます。カメラが壊れたら
大変。明朝もクラブで練習です。にわかに練習して、帳尻あわせを
してる?とにかく恥ずかしくない試合をっ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6621039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-11-24 16:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)