Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

Sugar & Spice

天気がすこぶるよい
朝から最高に気持ちが良い

心の中では、つららを雨がつたって落ちてるような気分

この体感と心感のギャップが物悲しいのであるが。

ここ数年、実家の諸々で修羅場を何度も体験し、やっと
落ち着いたかに思えたら、今度はこっちか・・・。
昨日は涙が止まらなかった。


「あめふりりクマの子」という童謡がありますが

~♪お山に雨が降りました あとからあとから降ってきて
ちょろちょろ小川ができました♪~

こんな感じですね。
私の顔に小川ができてしまって、同じ所を何度も涙が通る
のです。何にも力を入れていないのに、湧いて流れて
湧いて流れて。

ああ、疲れた。

どんなことがあっても、結構、時間が経つとケロリとするので
今は時間が経つのを待っている。この青い時間はいつまで
続くのだろうか。

d0129083_124546100.jpg


なぜ今日は靴なのか?
それはね・・・・・

昨日、学校から帰ってきた息子
「たで~ま~~~~。お母さん、今日はいい所に行って来た
んでしょ?楽しかった?」

と言うので
「おけ~りぃ♪ なんでわかるの?」

と聞いたら
「だってお母さんのピカピカしてる豪華な靴があるから♪」

そう、右の靴こそ、私の豪華な靴。エナメルのローファー。
たいした履きにくい。(秋田弁ですみません。)

昨日は楽しい雑貨屋巡りだったの。

娘、昨日は体育の授業有り。
そういう時の前の晩はパンツを選ぶ。着替えの時に6年生
女子、パンツ自慢をするらしい。
横浜の友達が送ってくれた PIKOの蛍光黄緑のパンツが
唯一の勝負パンツだったが、毎度それでは苦しい。
そのパンツは新色なのかしら?みんなに「見たことない!」
と崇められたらしいよ。 横浜よ、ありがとう。

で、勝負パンツを4枚購入。買う時は買う。
乙女なビキニの模様と、口紅の模様。それとメッシュバリバリ
の紫のパンツ。やっぱ、勝負は赤か紫であろう。

そして私も昨日、雑貨屋開店の時間まで大型店の下着売り場
で勝負はしないんだけど、高級パンツが欲しいな~と、お金
沢山持ってたものだから、二枚購入。
なんだけどーーーーー
「下手こいた~~~~」
M買ったら小さくて、なんとも娘の勝負パンツの仲間入りに
なってしまった。

下手こいた~~~~。

さ、涙を忘れるぞ!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6649521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2007-11-29 13:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)