正月恒例 書初め

昨日、父、子供でスケートへ行きました。
今、スケート流行なので、色んな方々がいらっしゃったみたいよ。
くるくる回ってしまうお子様とか、お母さんに「トゥーループが・・・・」
と話をしてるお子様とか、とにかく、にわか真央ちゃんがいっぱい?

私も以前はよく行ったものですが・・・寒くて、暖房のあるお部屋から
出られないのよ。冷えるのよ。とにかく。身体のあちこちがコリまくっ
てる私には、つらい現場です。初売りで疲れちゃってたし・・・家で
寝ていました。

楽しかったみたいで、子供達は顔を膨らませて帰ってきました。
(表情がほころぶと、我が家の父、子供は顔が膨らむのです)

で、疲れてるにも関わらず、書初め。
d0129083_1321637.jpg

それぞれ書きたい事を書きました。

私は「初売り」「どら焼き」どちらも店先に飾って♪って感じね。

息子「メジャー」「ねずみ年」「希望」。
「メジャー」はテレビのアニメの見すぎ。「ねずみ・・」とまで書いて
私は「ねずみ男?」と思ったら「ねずみ年」でした。そうよね、今年は
ねずみですものね。「希望」息子には似合わない言葉だわ~。

娘「初夢」「卒業」「入学」
いいんじゃない?そのまんまよ~。でも・・・つまんね~。
でも、彼女の「輝く希望」が伝わってきますね。


ちょっと~、昨日の西武で買ったバーバリーの靴下の福袋!
全部、定価千円の物でした。という事は・・・ちょ~お買い得よね。
毎年サティでブランド靴下の福袋を買いますが、これからは西武の
バーバリーに決まり。だって・・・サティのはカルバンクラインとか
だものーーー。しかもなんだかババ臭いのも入ってるし。
まだ履いてない靴下も何足かありますが、何かのお礼にとか
ちょっとお友達にあげたりしても喜ばれるし、ブランドソックスは
重宝しますよ~。
ちなみに再度UPします。ほら、悪くないでしょ?お買い得。
d0129083_13203357.jpg


今日はね、お仕事もあるし、お金も尽きたし、一日何にもしないの。
そんな中、毎日必ずチェックするHPのリンクの中のリンクにご近所の
方のHPがありまして、その中のブログを覗いたら・・・
「これ・・・私だわ」
そう断言できる記述がありました。嬉しいことに私の発言に共感して
くださっていたのです。私、その方大好きなのですが、私の何気ない
発言に自分と同じものを感じてくださってたみたいで、感激しました。
私よりずっと年下なんですが、何って言うか、自分のすべき事を
ちゃんと分かっている上に、切ないながらも自立してる方でね・・・。
ブログをちょっとさかのぼって見たら・・・切ないのよね~~~。ホント。

共感してくれた私の発言っていうのが・・・
「なるほどTHEワールド」の最終回を見て、長寿番組にも終わりの時
来たのだと思い、泣けてきた。

って内容なんですけどね。何も長寿番組の最終回に対して泣けてた
のではないのよ。それをきっと近所の方は察してると思うの。
私の気持ちは「始まりがあれば、必ず終わりが来るもの」愛着を持った
物や物事や人にも必ず終わりが来ると、自分の案件に置き換えた瞬間
涙がとめどもなく流れたのです。

その方のブログ、人間臭くてすごくいいのです。紹介は出来ませんが
そのブログを読んで更に生臭~くなる私の成長を見届けてください。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/6875147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-01-03 13:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)