予言は当たるか?!

昨日、東京大雪ではありませんでしたね。

昨年12/20の番組で予言が当たったかどうか等検証したり、これからの
事を予言したりしていましたが、その中でジュセリーノと言う人が
「1月末、東京で大雪が降る!」と予言。

ニュースで東京に雪が降ると言ってたので、私は予言的中!と大雪の
東京のニュースを今か今かと待ちわびていたのですが・・・。降らなかった。

でもまだ月末ではない!来週、東京は大雪。だってジュセリーノがそう言っ
てたんだもん。
今日からまた東京へ出張の我が家のお父さん。「雪降るかもよ!!」と
念を押しましたが、割と軽装で行きました。大丈夫だろうか?大雪で交通
機関がマヒ!したからとて、私はお迎えにはいけないからね。

ちなみにね、2010年のサッカーワールドカップの優勝はブラジル、二位は
ドイツ、三位フランス、四位イングランドだって。これも予言。帳面に書いて
おきましょうね。

さて我が家前、私、日々除雪です。
d0129083_9153344.jpg

道路に出るまでの距離。ここをせっせとラッセルを使って、平らにします。
そして歩道と入り口付近、お隣の歩道を駐車場のお客さんが斜めに
横切るので、そこも・・・。そして横断歩道までの長い歩道も人が擦違える
分と、お犬様の歩道を確保。土手に向かう散歩のお犬様が辺り構わず
黄色い模様をつけていくので、それも軽く寄せる。
皆さんは「除雪」「雪かき」「雪よせ」「雪なげ」・・・何と言いますか?
雪の量にもよるかな?大雪なら完全に「除雪」?晴天で暇つぶしに「雪かき」?
一晩でこんなに降っちゃったよ~「雪よせ」?秋田弁で「雪なげ」?

今日は午前中、学校に行き、六年生のクラス写真を撮りました。
広報部のお仕事です。卒業間際の六年生、みんな大人っぽくてシャイで
もうすぐ、それぞれの学校で制服姿で頑張る姿を想像し、早く春が
来ないかな~と思いました。

いよいよ卒業かと思うと・・・胸に迫るものがありますね。
娘のためのPTAの最後の大仕事、広報のお仕事、頑張ります!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7045271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-01-22 15:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)