ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

降雪最高潮

昨日、夕方の水商売から戻ると・・・・

泣いていた。
d0129083_8165462.jpg


っていうか、テーブルでなんかやってるので、「お!勉強か?」と
覗き込んだら、苦虫を潰したようなショッペ~顔になってる。
「!!」
「泣いてる?」

と聞いたら、みるみる涙が溢れてきた~。
私、毎度、カメラが首から下がってるものだから、ついつい激写。
と思ったら、テーブルの上にあったプリントを、さっと隠しやがった。
その時の瞬間の写真。一瞬にしてテーブルからプリントが無くなる。
なもんだから、アングルが左に寄ってしまった。

ぶっちゃけ、早い話が、冬休み中の宿題プリントから出されるテストが
算数80点だったって事。昨日持ち帰ってきた国語も80点だった。
相当堪えたらしい。
我が家、今のところ、80点はテストの点数ではない。私のお寒い
嫌味が待っている。

「100点の自信・・・うっうううう・・・はぁ・・・。うっううう、あったのにぃ」

だって。よく見れば、理解してないんじゃないの?って感じのお答え
2つあり。私が娘に付きっ切りになってるツケが息子に行ってしまった
かな?まあ、大目に見る~。泣いてるし。
若干、いささか、うそ臭い涙ではあったが・・・。可愛いから良い!

今日はこれからイオンにバレー仲間とランチに行く。なんでわざわざ
イオンまで?とお思いでしょうが、これも企画だから。
昨日からあやしいお天気で、学校からは「登校を遅らせる電話連絡が
回るかもしれません」と言われてきたりして、今日のランチはいかに?
と思ったが、普通に登校して行った。

今、ゴミ出しに行ったら~。行けなかった~。あまりに雪多くて。
自分の家の前の私設ゴミ集積所に行くのに、30分かかった!
軽く、道つけるだけなのに30分かかった!軽く道つけるって言っても
まさか自分の歩く所だけとは・・・、ある程度、アパート住人、駐車場客
の道も・・・・。お出かけする為にはいたGパンが濡れた。

東京、雪積もった、とか言いながら、さらっと?
東京出張中のお父さんの状況によると「もう、降らないんじゃないか~?」
とのこと。ジュセリーノ、惜しかったね。ホント、予言かすった~。でも
めげずにまた予言して欲しい。
江原さんも、霊視してた人が生きてたって?う~~ん、苦しいね。
でもめげずにまた霊視して欲しい。

いいじゃん、人には間違いってあるものだよ。あげあしとったら、楽しいこと
何にもなくなっちゃうよ。ジュセリーノの予言、楽しませてもらったよ♪

d0129083_858399.jpg

これはコラボ企画で、ざっと描いたもの。全部で12枚のイラストを描くの
ですが、その中の一枚。昨日は5枚描いてみました。そこで、思うことあって
手が止まってしまった・・・。今夜、その先をどうするか、昼、ランチしながら
考えます。

私、だまっていてアイディアが浮かばないタイプ。なんか別のことしてて
急に思いつくので、メモが必要。最近はメールで家のパソコンに送って
しまいますが。便利な世の中です。

さて!ランチに行かなくっちゃ。お迎えがあるのよ。
イオンに着いたら、女13人で軽くイオンを流し、食べ放題に突入。全員今日は
胃カメラを飲むつもりで断食してるはずだ。喰うぞ!喰うぞ!
って言うか、きっと喋り倒して終わりでしょう・・・。

その模様はまた明日のお話で・・・。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7072630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-01-25 09:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)