Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

喰い倒れ・・・大阪かっ。

喰い倒れた。

すごかった。

昨日、テニスでご一緒させて頂いている方々との飲み会に参加。
汽車(電車とは言わない)で秋田駅から追分へ。そこから歩いて
数分の某さしみ居酒屋に連れて行ってもらいました。

イオンの食べ放題同様、胃カメラ飲むつもりで断食状態で行った。
「どんと来い!!」と。

すごいよ、と言われていたので。

そして来た。どーーーーーん!と。
d0129083_11505528.jpg


お見事でした。素晴しかった。
6人でこのお刺身を突っつきましたが、食べきれず。それどころでは
ない!その後、先に出ていた「がっこ」に「枝豆」に続き、
「海老天」「はたはた」「おにぎり」「イカの鉄板味噌煮」「ブリシャブ」
「そのまんまのカニ」「エビチリ」「くだもの」「アイスOR梅酒」

これでもか!これでもか!と海鮮ネタが続き、最後まで海鮮であった。
途中、座っていられず立ち上がったりして、コンディションを整えながら
いらしゃった方々、私にとっては頭が上がらない方々、しかし一歩も譲
らず喰いまくる。特に舟盛りのシメサバ!素晴しかった。

何がすごいって、新鮮、大量、美味しい。そして値段が3千円ポッキリ!

ここここれで3千円(料理のみ)でございますか?と耳を疑ったわよ。

私達、いつもバレーの打ち上げの時、悩むのよね。最近どこも高くて。
飲み放題つき8品くらいで4500円、普通だもの。ちっちゃな器に
入った料理でも1品になるでしょ?山王近辺は大体そうです。
となると、安さで鉄板焼きのお店となり、3500円、飲み放題つきに
納まったりするわけです。でもいつもそこだと飽きちゃうし。

立地の差なのかな?とにかく、こんな食材でこの値段でやってくれる
さしみ居酒屋は表彰したい!!
今まで、私達はだまされてた?ってくらい、居酒屋の値段を考えさせ
られてしまいました。

ちなみに魚を一発描いてやろうと、スケッチブックを持っていたのにも
関わらず、描いてる暇がなかった。描いてたら負ける・・・。(なくなる)

これから、未だに重いお腹を引きずって、娘の英検の試験に行って
参ります。昨日、私が飲んでる間、それなりにやってた様子で、今も
最後の最後の追い込みをしています。さて、結果はいかに。

描きためたスケッチの中から、2点、カルチャースクールのロビーに
飾っていただけるとの事。何にしようか悩み中です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7092774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-01-27 12:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)