ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

娘、ラブレター配達人

本日は恋愛話をひとつ

好きな人へ直接手紙を渡せば良いものを、頼まれて困っている
という場合。しかも、その相手には既に両思いの可愛い女の子が
いる場合。ついでに、その可愛い子とも知り合いだと言う場合。

断るか、断らないか。

娘、仕方なく手紙を受け取り、学校帰りに家のポストに突っ込んで
きたらしい。そしたら、次の日も頼まれ、今度はちょっとした手紙で
はなく、封筒にしっかりと筆ペンで宛名が書かれていたらしい。

さすがに娘は断ったらしい。
大事な手紙であるならば、自分で渡すがよい。筆ペンの文字を見て
そう思ったらしい。

発言の自由はこのブログでも有効ではあるけれど・・・、両思いの
二人とわかって、そこに割り込んでいくのは、あり?なし?

告白の自由。それは「あり」でしょう。

いったん休憩で、今日の弁当。398円。
d0129083_14432145.jpg


しかしね・・・・もし、自分が両思いの女側であったとしたら、自分の彼氏
が別の女子に告白されたとしたら、不安で仕方ないでしょうね。
また同じ学校内、いつも廊下で顔をあわせ、中学ではもしかして
同じクラスになるかもしれない、女子同士。どんな顔して付き合えば
いいのだろうか?

そんな諸々考え出すと、告白なんてね。娘とお風呂の中で延々語って
いたら、ユデダコになってました。とにかく、告白は今でなくてもいいん
じゃないかな?バレンタインデー前で、みんな落ち着きなくなってる。
しかも卒業前にして、意中の子には手を打っておこうなんて焦りも
出てきてる。みんな、落ち着け~~。

ここでひとつ私の好きな言葉
「あわてるこじきは もらいが少ない」

40歳のお母さんの考えとしましては、好きな人が誰かと付き合って
いても、好きになることは自由だ。一途に好きな気持ちを貫き通すのも
大事なんだけど・・・

恐ろしいことに意外にも・・・「付き合ってみたらツマンナカッタ」って
ことになるかもしれないから、一途も良いけど、諦めもすんごく大事
なんじゃないかしら?恋愛っつーものは、決まった形がないのだから
周りに迷惑をかけない程度で楽しまなければダメだっつーの。

とにかく!告白は、自分でね♪。

さて・・・昨日、息子のところに○ロ○ロコミックの懸賞で当たったらしき
物が送られてきた。すっかり昨日、息子に言うの忘れてた。
今日、それを教えたお友達のお母さんから「それ、Wiiの一番新しい
ソフトだよ。確か一名様だよ。」って。
スンゲ~!一年分の運を使っちゃったね。でもね、Wii持ってないんだけど。
あまりに実感なくて、そっけない当選でした。未だに息子は分かってない
状態です。このまま、黙ってようか。

スマッシュブラザーズXソフトですって。ですって、ですって。
あら、帰ってきた。どんな顔するかな?

その前に、さっき生協が来たんだけど、2つ程返品しちゃった。
「かぼちゃコロッケ」と「ミニ串ロースとんかつ」

とんかつは、そのまんま、「中華人民共和国」って書いてた。
かぼちゃコロッケは製造者が書かれてない上に、まず冷凍だから念のため。
北海道のかぼちゃ使用、とは書いてたけどね・・・。

さすがに、中国の方々には申し訳ない、生協さんにおいても申し訳ない
のだけど、この報道ではね・・・。多分、二つとも大丈夫だとは思うけど。
今朝テレビで・・・焼き鳥の串刺し作業を素手でやってるのを見て、この
ミニ串もそうかも・・・と思ったら、つい。

生協さんも「気持ち悪かったらやめてください。来週返品の伝票あげるっす」
とのこと。では、よろしくどうぞ・・・てな感じでした。末端の配達員さんが
今、一番難儀してるだろうね。昨日なんて、一箇所に一時間かかったって。
お気の毒・・・と言うことで、私たちは早々に切り上げました。

まず、しばらくこの余波は続くでしょう。私も、冷凍に頼らず、ちゃんと自分で
作らなければね・・・。

追記です。
上記に懸賞の当選者1名?と書いてしまいましたが、100名様でした。
それでもなかなか当るものではありませんよね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7142645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-01 15:24 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)