ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

高級 高級 そして高級

d0129083_12403317.jpg

ここ数日間ブログの不具合が続き、どうもスッキリしない日々
でしたが、今日あたりからまた良さそうで、今日のこのお天気の
ように晴れ晴れしております。
d0129083_12434195.jpg

昨日はスケッチ教室でした。ランチスケッチと言うことで大町の
「まる」というお店に行き、700円の和定食を。こんな感じでした。
私にはご飯が少なかったけれど、それなりにお腹いっぱいで
しかも美味しかったよっ。もちろんコーヒー付き♪。お店の雰囲気
もバッチリで、絵描きには美味しい現場でした。
スケッチの出来上がりは今しばらくのお待ちを。


誰も私をそうとは見ませんが、私はなんで?ってくらい人見知りを
するのですが、スケッチ教室始まって4ヶ月、やっと昨日自分から
話しかけることが出来ました。良かった~~、今回は結構早かった。

何の話題で打ち解けたかと言うと、「大仙市」の話。ランチをしながら
色んな話も出来ました。夏瀬温泉には愛人と行くもんだ、という話で
大盛り上がりでした。みんな口揃えて「旦那さんとは行きたくないよ
ねぇ~」って。
まずお金持ってる愛人いない限り、夏瀬温泉の「都わすれ」には
日帰り温浴くらいしか縁がなさそうですね。
それだけ、宿泊料が高いと言うことです。しかし、宿泊料通りの高級
隠れ家旅館そのものだった!と見てきた方がおっしゃってました。



ちょっと前に息子のピアノレッスンをスケッチしたものを先生が葉書
にしてくださったので、いつも息子を可愛がってくれる先生に下手
ですが、気持ちのプレゼント。葉書を額装してきました。来週プレゼント
したいと思います。
d0129083_9595336.jpg

寒いながらもデパートもお花屋さんも春めいてきましたね。
d0129083_1023138.jpg

スーパーで買ったお花ですが、こんな感じで生けて・・・ついでに絵も
描いてみました。簡単そうで・・・これが結構難儀な作業でした。


コラボ企画の紙も買ってきました。
今回はかなりふんぱつしまして、英国製高級水彩紙「ウォーター
フォード」。手触りが違う~。素敵だ~、素敵すぎる。
やっぱり高級はいい!

昨日チョコレートを買いに西武に行き、色々見ましたが、やっぱり
高級なのは色艶が違う。紙も同じ~。
やっぱり高級なのはいい!!

旅館も、愛人も。

(愛人、いません。念の為)
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7196129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-07 13:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)