Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

仲間が一番!

自宅から意識して早歩きで15分。
こんなに近かったかな?娘の進級する中学校に行ってきました。
私は実家から25分くらいかけて歩いていましたが、ワクワク感
からかな?あっという間に到着しました。

こころんへ行くとき、必ず中学校前を通るのですが、あらためて
昇降口の階段を上がりながら校舎を眺めると・・・
古くなったな~~、と感じます。
d0129083_9332020.jpg

娘たちは30期生なんですってよ。
私は中学校二年の時に、新設となったこの中学校へ転校して
きました。入学した官庁街の中学校もかなり古くて、この中学校の
新しさに感動して転入した記憶があります。

去年から制服も凛々しいブレザーに変わり、エンブレムもついていて
とってもかっこいいですよ。市内あちこちブレザーですが、色々見まし
たが、ここの中学校の色とデザインが一番かっこいいですね。
来年度は市内で一番のマンモス校になるそうですよ。クラスは
8~9クラスだそうです。

進学相談で毎度通った体育教官室や、靴に画鋲が入っていて悔し涙
を流した正面昇降口。これまた結構通った保健室。ちょっと位置がここ
だったかな?という??もあるのですが、とにかく懐かしい学校でした。

来年度から、学校指定のバックがなくなるそうです。なので、バックも
センスが問われるわけで・・・また悩みが増えた。
学生らしくて、機能的で、おしゃれな・・・?一澤帆布がいいかしら?
それともサムソナイト?吉田かばん?思い切ってパタゴニアのリュック?
学校まで距離があるのでリュックがいいと思うのだけどね。
悩めるところです。

午前中は久しぶりのバレー。いつもは負けの多い展開なのですが
結構いい感じで、前半は優勢でした。後半、いつもの私たち?って
ムードもでましたが、それでも勢いとまらず、意外にもいいプレーが続き
充実した二時間でしたよ。いいプレーと言うのは「珍プレー」の事です。

みんなバレーが大好きなのね。仲間も大好き。いいチームだと思います。
全員の意識が同じだと言うのが、いいチームを生み出しているのだと
思います。楽しく笑って、必死にボールを追いかけて、なりふり構わず、
恥ずかしがらずに珍プレーを生む。

おかげで・・・今日は久しぶりに腰が張ってます。なので無理せず
コルセットをしています。楽しさの代償かしらね。

さあ、今日は冬季中ですがジュニアの大会です。娘は出ませんが、午後
から応援です。今、息子が学研の全国学力テストなるものを受験中。
こちらも仲間とワイワイ楽しく受験中。なんでも仲間が居ると言うことは
いいことですね。生き甲斐ですよね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7211283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-09 10:24 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)