Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

朝から落ち着かず

娘、チョコレート11セット、持って学校へ行きました。
今日は大荒れの天気ですので、ショップ袋にビニール袋を
かぶせ・・・。

火曜日から奮闘したチョコレートと、昨日、母さんに作らせた
マーブルケーキ。私がラッピングをし、娘が「私が作った」と
みんなに配る。もちろん、愛情カード付き。
d0129083_933792.jpg

そして昨日は札幌の姉から、チョコレートが届く。
d0129083_942618.jpg

こちらは私のスケッチが終了するまで、食べられません。
しかし、今、締め切りのイラストが2つあり、今日もきっと食べられない。

今日は息子に「早く帰って来い!」と言って、送り出した。
まずこれから玄関を綺麗にしておくわ。念のため。
なんで今日みたいな日、仕事があるんだろう~~~。

私は、娘のチョコレート騒動でぐったりと疲れ果て・・・今日は
背中左脇の具合が芳しくない。
なんか、また結石が動いているような、そんな感覚。これが落ちて
きたら、今日一日、無いものと思わなければならない。あの痛み、
一度やってますが、陣痛より苦しかった。赤ちゃんの爪より小さい
石が腎臓から尿管を通り排出されるだけなのに、尿管の神経を
刺激しながら落ちてくる。近所の泌尿器科に公道を這って行った。
だって、真面目に立ち上がれないんだもん。四つんばいよ。
日中にもかかわらず、誰にも会わなかった~~。能代だったから?
当時、娘、幼稚園児、息子、1歳。父、会社。誰も頼れる人無し。
這って行くしかないでしょう・・・。

それを思い出すだけでも、どんより・・・。
しったげ(死ぬほど)痛かった。
それが来るのかな~?来ないのかな~?とりあえず、背中に
ホッカイロ背負ってみた。気休めに。万が一、落ちてきても、落ち
やすいように温めてやる。

娘、チョコレート、渡したかな~?今回、本命は諦めた様子。誰が
本命かわかないけど。とにかくリストから抹消されたようだ。
話につじつまあわない所を見ると・・・そうであろう。だからかな?
ほとんど、私と母さんで作ったし~、ラッピングもイマイチ乗り気で
なかった。11個全部、友チョコだ。そうに決まった。

でも・・・朝、「チョコ、余裕ある?」と聞いて来た。意味がありそうだ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7253714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-14 09:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)