ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

すべて笑顔であればそれで好し

中学校の制服の採寸に行って来ました。
会いたかったお友達とも会場で会えて、盛り上がる子供達。
良かったね~。こういう光景を見て、「公立で良かったんだ」
と、思い直す私。子供の良い笑顔が安心させます。

小学校入学の時に一緒に引越しをしてきたお友達を連れて
一緒に行ったのですが、車中で
「こうやって一緒に中学校に行けるとは思わなかったね」と。
お友達のお父さんは転勤族。娘は早くから私立の受験を
希望していたので、絶対に一緒の中学校には進めない・・・
と二人は思っていたみたい。なんだか、夢見たいな制服採寸会。
d0129083_11172780.jpg

上手い具合にぶれてくれたので、このまま載せます
ジャケット試着中。女の子のなので、これ以上大きくなると
いうことも無いでしょう、と、二人とも成長を期待せず9号サイズ。
夏用ブラウスは7号。スカートの長さに余裕を持たせたので
上半身はひたすらタイトで。
二人ともよくお似合いでしたよ。

娘の気になる男の子も同じタイミングで会場に現れ、ジャケット
試着。そちらも非常にかっこよく。いい時間帯に行ったようです。

帰り、お友達の母、仕事があり、お友達を連れてお昼を食べに
行ったところ・・・、お友達の様子がおかしく、ご飯も食べられない。
お店の外で倒れてしまい、最高に慌てました。
土曜日の午後、病院もやってないではないか!!
とにかく立てない、顔色が真っ青でなくて真っ白。熱なし。

よそ様のお嬢様をお預かりした以上、何かあっては一大事。
近所に看護婦さん3人が住んでいるので、とりあえず家に帰ろう!
帰宅途中、やっとお母さんと連絡が取れ、状況説明をしたところ
「実は今日から生理なのよ・・・」と。なるほど、立てない(下半身に
力が入らない)顔面蒼白(貧血)だものね。
とにかく、誰も居ない自宅に娘が付き添って中へ。

さっきまで笑顔で制服を着ていたのに、次の瞬間体調変化。
娘達の年代、そういう変化はよくあるものです。本人も驚いたこと
でしょうね。私ってば彼女の体調の変化に全く気付かず、ラーメンを
すすっていました。もう少し良く見ていれば・・・と。


夕方は娘のテニスの付き合い。私はひたすら球拾い。本当は球拾い
なんてしない!自分達で拾え~~と思っていたのですが、行くと
ついつい拾ってしまうんです。球を拾っていると色々な事が分かりま
すよ。目的にあった球、ただ打っただけの球、上達具合がとにかく
よくわかります。一人、回転に鋭さの加わったお子様がいます。

私はと言うと、ラケットも持てないくらい、腕がやられていました。
球拾いは素手で・・・。ラケット持つたび悪化してる・・・と気付き、さすが
病院行きだな~。右肩も負傷中。サーブが全く打てません。

昨日の娘への指導は、「ボールを引きつけて、振り切る!」「サーブは
下に向かって打たない」。注意したときはすごくいいのですが・・・。
すぐ忘れるんだ~~。私に言われなくても、自分に言い聞かせて
打って欲しい~~。独り言みたいで不気味ですが、そうやって自分で
意識してやってかないとダメよね。

サーブはファーストはフラットで強く、セカンドは山なりのスライスでと
コーチに指導されてるそうです。山なり・・・?上から下に打ってますが。
娘はグイ~~~~と曲がるセカンドを目指してるみたいですね。
まず頑張って~~~。でもそんな急には曲がらないのよ。練習練習。

スケートの真央ちゃんとラファエル=アルトゥニアンコーチのような
あんな温かい関係を、娘とコーチに求めています。コーチの指導の通り
頑張って欲しいな。昨日の真央ちゃん、素敵だったね。

それにしても四大陸選手権が民放で21時から?今までには有得ない
事です。元はニュースにもならない大会だったのに。真央ちゃんの力?

まずは、なんだかんだと疲労困憊の一日。夜は最近気に入ってる
キーコーヒーの「和風」「洋風」のコーヒー。姉のチョコレートと共に
昨夜は「洋風スィーツを愉しみたい」コーヒーにて一服。
d0129083_1217454.jpg

飲み比べれば納得の、美味しいコーヒーですよ。お試しください。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7278961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-17 12:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)