ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

我が家の休日

昨日の風、すごかったね。
テレビでフジテレビ前の様子をやってましたが、やけくそ?
あんなに風強くて大丈夫?あれで都市機能麻痺ってある
かもね。だって本当にすごかったんだもの。

そんな時の我が家ののんびりした生活。
d0129083_8382746.jpg

隠し撮りした父のピアノを弾く姿。息子がそれを手伝う。
出張先から「コブクロ」と「ビートルズ」の楽譜を買って来た。
数時間の練習で、なんとか曲合わせて弾くことが出来た。
我が家夫婦、ピアノを習ったことは無いけれど、ピアノには
たまに向かうのです。

そして私と娘は娘の眉毛のカット。
ボッサボサの眉毛を生まれて初めてカットした。左使用前。
右使用後。
d0129083_8391988.jpg

少しお姉さんらしくなりました。

息子、私にグレープフルーツをむいてくれました。
d0129083_8415694.jpg

頑張りました。

午後から、親戚の亡くなったおじいちゃんの命日のお参りに
行きました。連絡も無くいきなり行った。びっくりしてた~~。
まるで「隣の晩ご飯」みたい。
昼からお酒となり・・・飲むわ食うわ。会話も楽しく。

近所のおじさんが幼稚園バスの運転手さんになったそうで。
その話を聞いて、大丈夫かしら?と。だって私はそのおじさん
酔っ払ってるイメージしかないから。さすがに自粛してるそう。
「俺もやりたかったんだ~~」とそこの家のおじさん。
それも大丈夫かしら???
だっておじさんはどう見ても・・・どっかの組長。
クレヨンしんちゃんの「アクション幼稚園」の園長先生みたいな
感じ。人は見かけによらないもので、かなり優しいおじさん
なんだけど、笑笑笑、自他共に認める組長系です。

帰り、「おもしれがった~~。またきてけれ。今度は焼肉にする。」
と組長、いや、おじさんに言われ、一番喜んでいたのが息子
でした。近いうちに、ではまた。さようなら。

注:さすがに組長の写真はUPできません。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7334228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-24 08:53 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)