今週は絵を描こう

毎年この時期・・・
年末年始の脂肪の貯金が体に現れる。
今年ももれなく体がすごい!最近のMAXだと思う。
4キロオーバー。

そこはかとなく・・・不安になり
ショップジャパンに社交ダンスの腰振りのDVD、注文しちゃった。
夏はビリーズブートキャンプ。挫折したのに、今回は大丈夫だろ
うか?でも私、Wii Fitって感じでもないしな~。

先週からなんだか忙しくて、絵を描く暇も無く・・・ブログの真意は
どこ行っちゃったんだろ?まあ、売れないイラストレーターの日々
と思っていただければ。この生活の延長にイラストがある、と。

ピアノの先生が作品を飾ってくださいました。
d0129083_923462.jpg

原画も預かってもらえることになりました。半ば強引に・・・。
作品はなるべく手元に置きたくないのです。もらってもらえるなら
どんどん嫁に出したいと思います。一人でも多くの人の目に触れ
たらな~、また、古いものにこだわらず、新しいものをどんどん
生み出したいからです。修行中の修行ですよね。
下手でも作品を見てもらおう!

昨日返ってきた息子の社会のテスト!50点。
私よりはいいけど、久しぶりにこんな悪い点数見た。なにを間違った
かって、地図記号。息子の大馬鹿ぶりにびつくりした~。
学校の地図記号を書くところにーーーー、携帯の絵文字の学校を
書いていた。その他もことごとく間違い・・・。
まさか、本気で書いたんじゃないでしょうね・・・の問いに
「わて、本気で頑張ったのに~~~!!」だって。

それが問題なんだよ!!分からなくて適当に書いたならまだしも
間違った記号を覚えてそれを本気で書いてるなんて~~。改善に
時間がかかる。一度覚えてしまったものは・・・なかなか払拭できまい。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7350744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-02-26 09:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)