ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

気合も お洒落も 足元から

昨日は良いお天気の中・・・能代の美容院へ朝一番に
行ってきました。久しぶりのパーマをかける時
「強めに!!」
と言っても、絶対に強くかけたくない美容師VS私の攻防
がひたすら続く中、「もうこれで・・・めいっぱい!」と美容師
を泣かせてしまった。出来上がりは・・・大泉洋だった。

午後に用事があったのですぐに帰ってきたのですが、途中
d0129083_750465.jpg

大潟村でお花を買いに寄ったりもしながら、ドライブみたいに
して帰ってきました。最近ドライブって気分で運転したことが
無かったので、なんだかとっても新鮮だった~。

温まったアスファルトをスタットレスタイヤで駆け抜ける時に
私はいつも新幹線に乗ってる時の音を想像してしまいます。
昨日はそれがとても心地よくてね~。車の調子も良く、走行が
とても滑らか。アクセルを踏むと、雪道の時には感じられない
車のやる気?を感じ、車が私の背中を押すように走る一体感
がとっても良いのです。春ですよね~~。

車を運転しながら写真を撮るのはやめましょう。危険です。
d0129083_7585614.jpg

最近私の一番の話題、シーアンドレール構想の現場。
久しぶりに見ましたが、コンテナであふれてる~~~~。
d0129083_8041.jpg


学校から帰ってきた子供達は、それぞれ遊びに出かけ・・・・
たら帰ってきた。お友達を連れて。クリスマスのメンバーがまた
我が家に勢揃いしました。私の弾丸トークを聞きに来たんだって。
となると、また喋らないといけないわけよね。
d0129083_845263.jpg

お花を触ってるのではありません。その横でヤクルトの積み上げ
作業をしてるのです。これで盛り上がるんだから、可愛いものよね。
我が家に来る子供達は、みんな、素直で良い子ばかりです。
中学校へ行ったら・・・こんなこともなくなるだろうな。さみしいな。



お友達からメールで、「靴、買った?ローファー買う?」との事。
そうだった・・・、私は入学式まで買えば良い、なんて思ってたけど
その前に卒業式があったんだ~~。慌てて、近所の靴屋に買いに
行きました。もうブランドとか言ってる場合ではない。卒業式は
土曜日ですぞ。

ローファー。どうやら、履いている子は先輩に目をつけられてしまう
らしいのです。だからズックか?それとも、それ覚悟で履くか?
周りは初めから回避してるようです。
先日から、娘とその話もしていたのですが、ローファーどころか
Pコートも怪しいらしい。でもPコートも既に買った。

どうするどうする・・・。

そして、買った。ローファー。
だって、セレモニーくらい靴をきちんと履かせたいもの。気持ちが
引き締まるし、見た目が全然違う。ONとOFFを切り替えられる人に
なって欲しいもの。普段は学校も遠いのでスニーカーがいいと思う
けれど、一生懸命に勉強した時のテストの日なんかも履いて欲しい。
ここ一番のときに、是非、靴を履いて欲しい!!

私も未だローファーは定番。高校卒業後もわざわざ新しいのを買い
直したほどです。未だにその最後に買ったローファーを履いています。
23歳のローファー、現役ですよ。(左:私、右:娘)
d0129083_8353396.jpg


一昨日までズンドコだった私も、元気になりました。落ち込んでる
場合ではない。娘を卒業させ、友達も精一杯の気持ちで送り出すのだ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7472886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-03-13 08:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)