Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私、全て、人から学ぶ

年度末である
どこも忙しないであろう・・・私もかなり、ドンドンめいて(あたふた)いる。

それでもどうにもならない空き時間と言うものがありまして・・・。
昨日はたまたま仕事が休みになったので、子ども二人を講習に行かせ
ている小間に、現在の住宅事情をさぐりに桜ヶ丘まで行ってきた。
みんなどんな風除室を作ってるかな~?って。

普段ほとんど足を踏み入れることのない領域です。
静かな住宅街に、お洒落なお宅が立ち並ぶ。
奥に入れば入るほど、地形の利を生かした家や、風景を楽しむ家や、
個性を楽しむ家が増える。

そんな中、ここ、すごい眺めだ!180度以上の見晴らしだ。
d0129083_1255225.jpg

カメラがパノラマ仕様でないのが残念。
遠くには駅前中心部から広がるビル群、そして近くを通る幹線道路、
沢山の住宅、夜は光の洪水のような夜景であろう。

この角地で、風景を眺めるおじさん・・・放尿中だった。いいな~、
気持ち良さそうだ~~~。おじさん、振り返り、私がいたのでかなり
びびりまくってた。めんごめんご。

ここの角地に、セカンドハウスなど建てられるお金があれば・・・
とっくのとんまに買っている。でも断崖絶壁に家を建てる勇気があれば
の話♪。ちょっと怖いぞ。

私の求める風除室とは違うけれど、目からうろこのお宅が多々あり
大変勉強になりました。団地の皆様、ご協力ありがとう。


シーズン一足靴を買う私です。今回はこれ。
d0129083_1411143.jpg

お金もないのによく買うな~、と思うのですが、必要だから仕方ない。
この年になると・・・靴の不具合が身体に来る。フィットした靴を買っても
必ず、パットなどで調整する。とにかく、腰にビーーンときたら、もうその
靴は怖くて履けないのだ。ということで、今回は必ずストッキング着用
しなければならない靴の購入。外出はたとえ近所のスーパーであっても
背筋を伸ばして行こうと、最近、決めた。

子ども達との待ち合わせの時間となり、正面玄関で待つ。
d0129083_1541231.jpg

一気に、ぶぁぁぁぁ~~っとお子様達バラける。みんな、「勉強してます」
って顔してる。柱の陰からこっそり様子を伺っていたのですが、我が家の
お子様達は・・・「腹減った~~」って顔で出てきた。

そして隠れていたはずの私をすぐに見つけた息子、近寄ってきて
開口一番、「おぉぉかあさーーーん!腹減った!!」
かなりご立腹のもよう。きっとお勉強の間も、昼飯の事しか考えてなかっ
かに違いない。

適当に食わせ、急いで帰る。ご近所さんのお引越し真っ最中だからだ。
挨拶したいもの~~。とにかく、世話になった。
向かいの病院で看護婦さんをしていらした奥様。息子、いつも診察室の
奥のベットで日帰り入院?私が仕事のときに限って、具合悪くするもん
だから、いつも、時間内に点滴終わらず、病院で預かってもらっていた。

ご実家から送られてくる北海道の美味しいものを、おすそ分けしてくれる
優しい方。町内子ども会でも子ども達、さんざんお世話になりました。

夕方は元ダイエーの1階にある「秋田贔屓」と言う所で、絵の先生の個展
を眺めてきました。個展と言うか?展示販売?値段が付いていました。
私の好きな絵も販売されていました。欲しいな・・・

っていうか!「自分で描けよ!」と一発会場で喝を入れて帰ってきました。

先生のような美しい色使いに憧れて・・・まず先生の真似から入った私は
いつも先生がはめている、ギプスのような指輪を集めています。
先生、指、曲がる?ってくらい、親指にまでガッパリと指輪してます。
d0129083_234333.jpg

その、真似っこ指輪でございます。
先生はもっとでっかいのしてますが、私はこれ4つつけただけで、ほとんど
指どころか、身体も動かなくなります。まず、慣れなきゃ。

すべての始まりは、憧れと真似っこから。
風除室も身なりも他から学ぶ!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/7581912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2008-03-28 02:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)